SSブログ

9/4 地球ゴージャス プロデュース公演Vol.11 X day@愛知・中京大学文化市民会館プルニエホール [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

誰にでもある運命を変えるその日・・・


[出演・劇作・脚本・演出]岸谷五朗
[出演]寺脇康文 / 中川晃教 / 陽月華 / 藤林美沙 / 森公美子

岸谷五朗さんと寺脇康文さんが出演されるとうことだけを教えてもらっていて、
このお二方、けっこう好き^^。
まったく前知識なしで、友達に誘われるまま観に行ったんだが、
すげーよかったー。
ストレートプレイの演劇かと思っていたんだけど、
歌あり、踊りあり、笑いあり(かなり笑った)、突っ込みどころ満載!!!
でも現代社会の心の闇を象徴していてゾクッとするような。
オムニバス形式で別々の物語の主人公たちが最後につながる。

X day

やっぱ表現の世界っておもしろいなぁ。
トータスさんがライブでいっつもおっしゃるメッセージにも通じる
コンセプトの劇だった。

やっぱりね。
すべてはつながっているんですよ。
つーか、自分の力で、自分の感性を信じて、
次へ新たな表現としてつなげて、
まっすくまっすく前へ進んで行くんだけどさ。

人生然り。
劇の話から逸れるけど、私は思う。
世の中の事象はただの現象に過ぎない。
それに意味を持たせるのは、人それぞれ。

観劇の後は、久々においしいもつ鍋屋さんへ。
8月にあえなかったこともあり、
誕生日だったからということでごちそうになってしまった。
ありがとう。

そして、ショックな告白を。
来月、手術。
婦人科系のものなんだけど、
どちらかといったら私の方がそういう病気になるのは
早いだろうと思っていたんだけどなぁ。
ショックだった。
本人の方が大変なんだから、
あまり動揺しているところを悟られないようにはしたけど。
まっ友達の話によれば、
手術自体はそんなに大きなものではないとのことだけど、、、

これもまた一つのX day。
今よりも元気に自分らしく生きるためのX day。
私は友達にとってすべてがうまい具合に良くなって行くようにと
見守ることしかできんけどさ。

そして、今朝のニュースでもショックなこと。
昨日訪れた金山で悲惨な事件があった。
私はクルマで行ったから駅の方へは行かんかったけど、
翌日の朝にこんなひどい事件が起こるとは。

今どき、時々起こるタイプの事件だけど、
まさか身近な地元でね。
しかも犯人は20代の若い女性。

こんなX dayはいらねぇんだ!!!

現代社会の心の闇。
なんだかなぁ。。。
うまく書けないけど、
とりあえずログって置きたい。

そして私はどうも鼻風邪を引いたようだ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。