SSブログ

トータス松本 セカンドアルバム『マイウェイ ハイウェイ』 [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転


マイウェイ ハイウェイ (初回限定盤)

マイウェイ ハイウェイ (初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD


 もしも人生が夢なら、目が覚めたらどうしよう?

(ドラゴンパレス/トータス松本より一部引用)


盧生(ろせい)は、じれったそうに呂翁(ろおう)の語(ことば)を聞いていたが、相手が念を押すと共に、青年らしい顔をあげて、眼をかがやかせながら、こう云った。
「夢だから、なお生きたいのです。あの夢のさめたように、この夢もさめる時が来るでしょう。その時が来るまでの間、私は真に生きたと云えるほど生きたいのです。あなたはそう思いませんか。」
 呂翁は顔をしかめたまま、然(しか)りとも否(いな)とも答えなかった。

(黄粱夢/芥川龍之介より一部引用)


発売日に入手しております。
まだ2回りぐらいしか聴いておりませんが、
もうすでに言いたいことはたっぷり溢れるほどあります。
が、今日のところはこのぐらいで。

渾身のファーストアルバム『FIRST』も最高でしたが、
このセカンドアルバムも最高にスバラしい出来上がりです^^。

私は気づいてしまったのかな。
それともいつものように、この類い稀なる擦り合わせの才能で、
勝手に数珠つなげしているだけなのかな。

もちろん、ころたんの中で沸々と勝手に繰り広げられているウンチク関係なしで、
純粋にポピュラーミュージックとして楽しめる最高のアルバムです。

空風吹き渡る大陸へ行って帰ってきた生粋の日本人から生まれた歌たちです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。