SSブログ

元気な顔が見れた [日記・雑感]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

今日は久々にいい休日。
午前中に部屋掃除も終わった。
最近、ずーっと土曜日はダラダラ過ごし、
日曜日にしゃーないっ!って適当に終わらせる、
という休日を繰り返していたから。
ホントおまいは遊びに出かける時だけ嬉々として元気で。。。
こんな日常を繰り返していると、
またあいつがやってくるから。
ダメ人間のあいつが・・・。

そして昼からは友達のお見舞い。
そんな大きな手術じゃないから^^。
とは言われていたけど、部位が部位だけに、やっぱ心配だった。
もうわれわれも40だからね。
今まで通りには行かない体になりつつある。
これは事実。
ちょっと良いものをお見舞いに・・・と思い、
フルーツパーラーレモンのババロアをチョイス。
聞いていた病室を恐る恐る開けたら、グッタリと横たわる友。
あぁ~やっぱり昨日手術じゃあ、まだ元気ないか。
メールだと、昨日よりだいぶ良いって聞いていたけど・・・。
私に気がついた妹さんが、声をかけてくれる。
そしたら起き上がり、いつもの調子で話しかける友。
なんだ~^^。
思ったより、元気にしていて良かった!とホッとした。
手術中は思ったよりも体がえらいし大変だったけど、
今はもう元気だよ~といつもの調子でおしゃべり。
姪っ子ちゃんも来ていたので、
先週の横浜アート縁日でゲットしたライオンちゃんのコインケースをあげた。
予想どおり超喜んでくれた^^。
もうちょっとおしゃべりしたかったけど、今日のところは30分ぐらいでおいとました。
やっぱり無理はさせれんから。
来週のアランプーサンでの三宅さんのライブは、大事を取って私だけが参加。
緑区に住んでいる友達はアランプーサンだとよくつき合ってくれる。
その代わり、リクエストを頼まれた。
リクエストメールはほとんどしたことないんだけど、
今回は三宅さんにリクエストするぞ~。
友達からのチョイスと私からのチョイス。
三宅さんの歌のパワーを同じ緑区にいる友達に送ってもらうんだ。
早く全快するように、病気になる前よりももっと元気になるように、
パワーを送ってもらうんだ^^。

12872263601.jpg

帰りは名古屋の繁華街を通って帰ってきたのだが、名古屋祭りの英傑行列かな?
交通規制にひっかかり、ちょっとした渋滞。
でもわりかし早く戻って来れたので、ころたんが夕食の腕を振るった^^。
今年は暑すぎたせいか夏野菜が不作だったんだけど、ナスだけは豊作。
秋ナスも10月中旬だというのにまだ取れるのだ。
つーことで、ナス味噌丼っす。
肉味噌もころたん手作りっす。
手前味噌ながら、おいしゅうございました^^。

今日はホント充実した良い休日だった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。