SSブログ

2011-07-01のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

ようやく7月に入ってきたぞ。そしてようやく溜め込んだログも確実に減ってきました…。

山口洋さんの6月30日のROCK 'N' ROLL DIARY。そのリンク。ツイートにあるとおり、いつもは怖いからほとんどクリックしない。でもこの日の私はクリックした。なぜなら「自分を信じさせてくれるもの」を欲していたからかもしれない。クリックの先には紛れもない事実であろう世界が赤裸々にあった。よけいにラピッツのお二人に会いたくなった。行けなかったけど。洋さんのダイアリーで拝見するだけでしか知らないんだけど、なんかお二人の空気感が良さげなんだよね。お二人が醸し出す音楽の空気に触れてみたい、いつか。そして、昼休みの私にできることは、あのリンク先の光景を見た後でも、もりもりとごはんを食べることだった。そうもりもりと。あれを見たからこそ、もりもりと。。。

トータスさんとミッキーさんのライブDVDの件。。。うーむ。本当に最近、映像にとんと興味が無いのだ~。特にお二人ともライブの迫力がすごいからよけいになぁ~…。そんなガクブチに収まりきらない魂ぶっちぎりのそれぞれのライブ風景をちっさい四角い映像の箱に収まっている彼らのプレイを見るのがなぁ~…。うーむ。
もちろんミッキーさんのDVD発売記念ライブは参加したい!!!でもなー。平日ライブ。すでに2件行こうともくろんでいる案件があるのだ~。重ならないと良いけどなぁ~。

2011年上半期 my iTunes再生回数トップ3の発表。ジョン・B&ザ・ドーナッツ!の上位1、2位を超える音楽は下半期に現れるか!?

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。7月です。 posted at 05:36:17
  • 最後まで信じさせてくれるモノ…それは自分のロックンロール!あぁ言っちゃったよ私…。ロックンロールを生業としている方々に苦笑いされそうなスカしっ屁を一発かまして、出社します~…。へっぴり腰でも心にはロックンロール!今日はわりと忙しくなりそうですが、5時ピー帰り目標で。 posted at 07:41:03
  • ROCK 'N' ROLL DIARY読んだ。いつもは怖いからほとんどリンクをクリックしないけど、今日はしてみた。今晩の大阪シャングリラ行きたかったな。はじめましてのおかぴー君とヒロシ(呼び捨てっ)の音楽に会いに行きたかったよ。さっ昼ごはんだ。私はモリモリご飯を食べるのだ。 posted at 12:15:48
  • トータスさんの初のライブDVD、私向きかもw。つっても見るかな~私。最近、マジで映像に手が伸びない…。「ア・カペラ」ツアーの映像は少し気になるけど^∀^。そしてツアーファイナルの仙台の全音源の収録!これはうれしい。トータス松本とハッピーアワーズがたどり着いた先が聴ける! posted at 21:26:15
  • UMISAKURA MUSIC FESTIVAL 2011の詳細も明らかに。ご出演者がスゴい!始まる時間早いけど、まさか日が暮れる前に終わることはないわなぁ…。やっぱ海にはサンセットが似合うから…。湘南は遠いから…。同じくフェスでは亀フェスも気になっている。こちらはわりと近い。 posted at 21:31:37
  • 今朝の中日春秋。広い世界。どうして大変な場所で暮らすのか。村上春樹さんのスピーチ〈言うなれば、地震の巣の上で生活を営んでいるようなもの〉。温暖化で海面上昇に苦しむ土地もある。他人事に見えていたことが3.11以後、視野が広がったなら悪いことではない。社説は「玄海原発」「南シナ海」。 posted at 22:26:40
  • RT @SLIMMACK_MICKEY: 11月に伊東ミキオ"LUCKY 13"ツアーのDVD発売記念ライブを名古屋、東京、京都でやります。ただいま絶賛ブッキング中でございます。きっと平日の確率高し。なにとぞ!!!!! posted at 22:28:25
  • 平日でもぜんぜんかまわないんだけど、11月もすでに予定が…。チケット取ってしまってから発表になるブルーズは、ジョン・B&ザ・ドーナッツ! ~ちょっと寄り道~@名古屋だけにぃ~…。うぅやっぱ未だに8月2日悔やまれる。。。つってもチケット取った方もめちゃんこ楽しみなんだけど。 posted at 22:31:38
  • 大好きな人たちが増えると、ダブルブッキングの恐怖を味わう確率も高し…。 posted at 22:34:42
  • 夜風が涼しくて気持ちよかった。BGMは三宅伸治さんの50曲アルバム『夢の歌』のホワイト&ブラックです。三宅さんの歌声好き~。散歩で最後にかかっていた「My Sweet Soul」のアナログ盤的な耳さわりが好きだ~。レコード盤に落ちる針が醸し出すノイズ…in the groove… posted at 23:22:18
  • 明日からはようやく手に入れた「生きよう」を聴くのだ~。家でパソに向かう時間があっても、なかなかiTunesに落とす時間がなかった。来週のSwingではもっといっぱい一緒に歌えるようになっておくのだ~。 posted at 23:24:59
  • 2011年上半期 my iTunes再生回数トップ3の発表。1位:ジョン・B&ザ・ドーナッツ!「シャララ - Single」146回。2位:ジョン・B&ザ・ドーナッツ!「バスに揺られ - Single」90回。3位:ウルフルケイスケ「MAGICAL CHAIN TOUR」80回。 posted at 23:31:09
  • 以下、上位をケイスケさんのアコースティックアルバム『MAGICAL CHAIN CARAVAN VOL.1』のラインナップが占めている。やっぱこの春はこのアルバムをよく聴いたな~。自分的には大好きな名盤です。第二弾も楽しみです^^♪ posted at 23:33:49

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。