SSブログ

2011-07-03のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

ようやく今日のうちに今日のログを移せるようになった(笑)。まっ翌日でも良いんだけどね。今日のところはせっかくだから。
今日の特筆事項はせっかく活動計を身につけるようになったので、何か目標を…ということで、オモシロいサイトを見つけました。

NPO法人 健康ウォーク21の提供している「バーチャル日本一周歩こうかい」。

  http://www.walk-21.com/

毎日の歩数を記録していくと、いつか日本一周ができるというもの。
ツイッターで時々経過報告を入れながら、しばらく楽しんでやって行きたいと思う。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。予定時間に目覚めたはずなのに瞬きしてる間に1時間経過…。 posted at 06:25:26
  • ベルメゾン月一分布会マンスリークラブで夏用のドライウェアを買ったらついてきたオマケのUVチェッカー。なかなかのスグレもの。ビーズの石が紫外線にあたると紫になる。今日みたいな曇り空でも見事に反応。そして雑木林に入ると元の白い石に。やっぱ木陰の役割は重要だ。中に居るとホッとするしね。 posted at 08:23:44
  • わっ9月9日、豊橋のHOUSE OF CRAZYで三宅さんのライブだ!!つーことはその翌日は東へ移動で海サクラにご出演かぁ~。一緒に移動したいぜ…。そういや何年か前にアラバキの前日にリクオさんのライブがあって、北上するついでの寄り道を実行したくて諦めた経緯があったな。。。 posted at 08:37:31
  • 今朝の中日春秋。民俗学者の梅棹忠夫さんが1959年以降、発表した「妻無用論」に主婦たちは猛反発したが、現在では家族のあり方は大きく変わった。かつて歴史全集の最終巻「人類の未来」の執筆を引き受けた彼は「あかん。人類は滅びるしかない。大脳が大きすぎるからや」と刊行は幻に終わった。 posted at 21:29:16
  • 今日の社説は、〈週のはじめに考える〉シリーズ「原発の反面教師たれ」。やっぱりこのシリーズ好きだ。おだやかでわかりやすい文章で、難しいことを解説し、今後の課題を示し提案をされる。たぶん毎回、同じ方が書かれているのだと思うが、毎回、脱帽です。たくさんの人に伝える表現力。すごいな…。 posted at 21:34:48
  • 【バーチャル日本一周歩こうかい】今日の歩数:10040 歩、6km。日本一周へ 1 回目の挑戦です。名古屋発、次のポイント岐阜まで6/26km、ゴールまでは 6/8955kmです。AAPでLSDで行くぞ! posted at 23:06:25

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。