SSブログ

2011-07-04のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

三宅さんの「生きよう」本当にステキな歌だ。三宅さんらしい^^*)。がんばろうでなく、一緒に生きようなんだね。三宅さんだけでなく、いろんなバンドマンの方々のライブを通しての活動。私自身は被災地へ行くことはできないが、行っても役に立たんと思うし、、、。彼らの歌の魂に共感し、その想い。そして自分の生活にキチンと向き合い、地元でできること。各地への又旅をつづける彼らに自分のなけなしの寄り添う気持ちを託す。現地へ届けてもらう。そういう考え方もありだと思う。

そして久々の魂署の集結!!!
かつ丼のなべこと渡辺圭一さんやガマンの伊東ミキオさんのツイッター楽しませていただいた。久々に藤井一彦さんのお茶目なショットも拝見^^*)。レコーディング成果も楽しみだけど、またライブの彼らに会いたいなぁ~。やっぱ一昨年の福岡の風音、あのイベントは運命の出会いがいっぱいあったなぁ~。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。やべえやべえ。うかうかしてたらこんな時間。 posted at 05:41:52
  • 土日は三宅伸治さんの東日本大震災チャリティーソング「生きよう」をたっぶり聴き込みました。三宅さんらしいあたたかさとやさしさにつつまれたステキな歌です。究極レコーディングしただろう声のかすれすらいとおしく感じます。音の一つ一つの寄り添いまで…。 posted at 07:28:24
  • そして今朝は50曲アルバム『夢の歌』ホワイト&ブラックに戻ってます。こんなに多彩な景色や表情を見せてくれる歌うたいはそういない。ギタリストとしてももちろんカッコいい方だけど、やっぱり三宅さんの伸びやかな歌声が大好きだ。 posted at 07:32:47
  • 究極レコーディング× → 急遽レコーディング〇 posted at 07:34:30
  • 同期の桜とデートの約束

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。