SSブログ

2011-07-05のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

なんかまた政治の話題でブルーな気分に…。
追い討ちをかけるように和歌山で大きな地震。
活断層に起因する地震が各地で頻発しているな…。
愛知県は外堀をどんどん埋められている感じがする。
どこでいつ大きな地震が起こってもおかしくない状況。
この日はケイスケさんの話題で心が救われたな。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。二度寝の恐怖が私を襲う…。 posted at 05:58:39
  • 今朝は一人散歩に行けず。暑くなってきたし会社事情等から早起きを心がけるようになったけど、けして朝に強くなったわけでもなくベッドで30分ぐらいはグダグダする癖は直らず、ハッと気づいたら二度寝の目覚めなんてワタシにはよくある話。今日も無事、日常を過ごしてます。 posted at 07:33:43
  • ケイスケさんの今日のブログ、ステキ!hanna's Monday Blues、今さらながら体感したかったな~。<マジチェンは心のセッション=ブルース=フリージャズ。>ステキだなぁ~。 posted at 12:20:44
  • 今朝の中日春秋。点描派・新印象主義の新奇性は、絵の具を鑑賞者の視覚の中で混ぜたこと。福島県知事の「脱原発」宣言。事故原発の地元から遠く離れた産物の海外での風評被害。例えるなら、遠国の目には、福島の距離は関係なく、日本全体が事故の「地元」なのだ。社説は「復興相発言」「タイ総選挙」。 posted at 20:42:33
  • 話題の人物。昨日の中日新聞の朝刊では記事を見つけることが私にはできなかったが、今日は朝刊と夕刊の一面の違う姿勢で飾っていらっしゃいます。特報では人となりにも触れている。物事の一面だけを見て語ってはいかんとは思うけど、バランス感覚のある品格者なんてそう居るもんじゃないけど…。 posted at 20:51:23
  • 和歌山でも大きな地震だ。 posted at 20:52:10
  • 今晩は久々にケイスケさんの『MAGICAL CHAIN CARAVAN VOL.1』を聴こうかな。ほっこりしよう。 posted at 20:59:03

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。