SSブログ

2011-07-06のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

ケイスケさんの音楽って癒しの効果がある^^。マジで『MCC Vol.2』楽しみ!だがしかし、自分が確実に参加できるツアーは後半戦の11月。かなり先だなぁ~。やっぱ9月の磔磔行っちゃう?だがしかし、月初稼動日2日目なんだよね…。お仕事的に一番休めない日程だわ。だがしかし、京都ってわりと近いんだよね。クルマで混雑さえしていなければ2時間弱で行けるもん。うーむ。スタートは間に合わないかもしれないが、行っちゃう?まだチケット販売中なので悩む…。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。今朝のゴロゴロは15分ほどで打ち切り。ベッドから脱出するぞ~。 posted at 05:18:18
  • もう1時間ぐらい早く起きれると、キレイな夜明けが見れるのかなぁ~。 posted at 05:19:46
  • いい天気。涼しくてさわやかな朝です。昨日も湿度が低くて、日中の暑さはあれど、なんとか過ごしやすかった。今日もそうだと良いけどな~。まーでも夏はこれから。愛知県の夏はそんなプロバンスな感じではないのは、住民歴40年の私がよく知っている。 posted at 07:29:50
  • 5日のROCK 'N' ROLL DIARYを読んだ。ジジババ(私も愛を込めて)に元気になってもらいたいためのチョイス。わかります!私の叔母もひばりちゃんが亡くなった時、さびしいさびしいと言っていたから。もち今もCD聴いて元気にしておりますがね^^。 posted at 12:17:31
  • 今朝の中日春秋。英語の「ブレーク・ア・レッグ」舞台に出る俳優に同僚の役者の励ましのかけ声。揶揄されているのは前復興相。社説は「復興相辞任」。もういいよこの話題は。もう一つは「節電熱中症」。本当に我慢しすぎないで。今日の特報も胸が痛い。一面のヒマワリの丘の写真がいい感じ(南知多)。 posted at 22:04:22
  • 昨日からケイスケさんの『MAGICAL CHAIN CARAVAN VOL.1』を聴いているが、やっぱりいい感じ^^*)。私すっごく好きだわ。このアルバム。どの曲が一番!とかいうのはないんだけど、1曲1曲をずっと流して聴いていると、ホッとするんだよね。 posted at 22:07:57
  • その中であえて1曲、「一緒に出かけようのブルース」。聴いていると、三宅伸治さんの『Guitars' talk』に収録されている「Boom Boom」を思い出すのだ~。鮎川誠さんと三宅さんがコラボっているの。なんか同じ系統だと思うのだよね。曲的には違うんだけどさ~。 posted at 22:13:01
  • ケイスケさんは鮎川さんのことも尊敬されていたはず…。鮎川さんはこういう音楽をされているのかな?って想像したり。「Boom Boom」はジョンリーフッカーという人を歌っていて、その方のカバーのようなのだが、鮎川さんと三宅さんがリスペクトされているミュージシャンなんだろうなってね。 posted at 22:16:32
  • 鮎川誠さんのこともジョンリーフッカーさんのことも知らないんだけど、自分が知っている大好きなバンドマンが届けてくれる音楽を聴きながら、いろいろ想像するのは楽しい。いつかたしかめられるといいのだが、なかなか先輩ミュージシャンの方の音楽までは追えないのだ~。 posted at 22:18:11
  • ( ̄m ̄〃)ぷっ!ジョン・Bさんリンク忘れたんだ~。かわいいなぁ~。もう大好きな人だから何でもかわいい。 posted at 22:27:42
  • イトケンさんとガーラさんの会話もなんかぷぷぷっ。男子も脱毛の時代か~…。 posted at 22:35:06
  • いかんいかんTLの流れに気を取られていた(笑)。つーことでケイスケさんのソロアルバム『MAGICAL CHAIN CARAVAN VOL.2』もヒジョーに楽しみであります。ブログでは並んだトイピアノとハミングバード(だよね?)の写真がかわいかった^^。 posted at 22:39:15
  • 【バーチャル日本一周歩こうかい】今日の歩数:12501歩、7.2km。名古屋発、岐阜通過。次のポイント大垣まで0/16km、ゴールまでは 26/8955kmです。AAPでLSDで行くぞ! posted at 23:04:19

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。