SSブログ

2011-07-07のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

以前から療養中だった会社の子が亡くなった。お通夜に参列させていただいた。同じフロアでも畑違いで、コピー機とかお茶室で少し話す程度だったけど。素朴な感じの子だった。ご両親も同じ会社に勤めていらっしゃった。なんかせつないね。ご出社されたらどう接したらいいのか…。
ケイスケさんの『MCC Vol.1』の流れから久々に三宅伸治さんの『Guitars' Talk』を久々に聴く。ステキなステキな一枚。
伊東ミキオさんのDVD発売記念ライブ@名古屋は11/17!どのライブともかぶらなくてホッ。参加しますぜ!

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。ちょっと蒸すな…。 posted at 05:30:56
  • ミッキーさんのDVD発売記念ライブ@名古屋は参加できそう^^♪そして「SONGS 4」を再録し「SONGS 4+1」かぁ~。うむむむ! posted at 05:33:26
  • 今朝は一人散歩はやめて、小学校の田んぼ道までジョンの散歩の足を伸ばす。雨降りがうれしいのか、車道までピョンピョンと果敢に横断する雨蛙たち。その姿がかわいいんだけど、クルマに轢かれんようにねぇ~。なんつって濁り池の堤防沿いの帰り道、クルマにオモイっきり水たまりの水を跳ねられた…。 posted at 07:34:58
  • 長く会社に勤めると、せつない出来事にもなんどか遭遇するもんで、若い人をおくるのはせつないもんです。歳取っていればいいってわけじゃないけどね。なんか疲れたなぁ~。 posted at 23:20:49
  • 自分の勉強のためにはじめた朝刊コラムの要約…。一面記事を見て、また力が抜けた。今日はもうやめよう。なんか疲れたなぁ~。もう明日からもやめちゃおうかな~。自分で始めたことだから自分がやめようと思えば終わりなわけで。 posted at 23:23:16
  • 昨晩の流れで三宅伸治プロジェクト2『Guitars' Talk』を聴いています。久々に聴く気がする~。やっぱりいい感じ。三宅さんとステキな方々とのギターでの会話。 posted at 23:25:31
  • 三宅伸治と友部正人、有山じゅんじ、斉藤和義、内田勘太郎、鮎川誠、土屋公平、花田裕之、手塚稔&高木克、ウェイン・モス、忌野清志郎。どの曲もそれぞれお人柄と三宅さんの絡みがすっごいステキ。このアルバムを初めて聴いた時は知らない人だったけど、自分の音楽旅で出会った方もいっぱいいる。 posted at 23:30:40
  • 一つ一つ言いたいことがいっぱい溢れているんだ。ステキなんだよ~。 posted at 23:32:50
  • 花田さんとの「ジェシ・デイヴィスメドレー ~クレイジーラブ~ロックンロールジプシーズ」これも好きだ~。「クレイジーラブ」はリクオさんのホーボーコネクション@名古屋でYANCYさんが弾き語られていたね。彼のもステキだった~。YANCYさん、またライブでお会いしたらハマりそうな方~。 posted at 23:48:29

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。