SSブログ

2011-07-08のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

この日は自分のとって、要するに名古屋に関して、グッドニュースがいろいろあったが、まあ全部はつぶやいていないが、つぶやきにあるので省略。
この日の特筆事項は、やっぱり三宅さんのSwingでのライブ。後で気がついたのだが、2月13日ぶりのSwing。その間に、私事項いろいろあった。日本的にもいろいろあった。そして現在も進行中。
この日の三宅さんは終始ゴキゲンだったご様子。いつにも増していい笑顔でいらっしゃった^^。まるでセッションするお相手が居る時に見せる笑顔。三宅さんってソロもステキなんだけど、やっぱご一緒するお相手が居るともっとステキなんだよね。相手の方の魅力を200%引き出しつつ、ご自分は控えめながらもすっごくその空気感を楽しんでいらっしゃるというのか~。
この日は2部制で、1部の初っ端から、先日の得三でのオレンジ&ピンクナイトとは趣が違って、またいいなぁ~。やっぱ今晩も来て良かった~と思っていたのだが、ターニングポイントはやっぱ第二部のスタートでのドブロだね。包み込む三宅さんのやさしさから、憤りの三宅さん。なんかきっとログッておかなくては忘れてしまう気もするが、やっぱやめよう。今回のツアーのスタート地点はこの名古屋。三宅さんのライブにはネタバレという観念はないのかもしれないが、やっぱり実際に見て聴いて感じてほしいな。
ただ一つ。「生きよう」ともうすぐ配信される予定の新曲。表裏一体の他でもない三宅伸治さんの心の歌だ。魂の歌なのだ。配信楽しみ。そして2曲とも聴かせていただけて感激だった。ライブ合間でのブログ更新では少々やるかどうしようか悩んでいらっしゃったみたいだけど^^。やってくださり、ありがとう。「生きよう」はだいぶ一緒に歌えるようになりましたよ^^。想いを、三宅さんの音楽とともに東日本へ届けるのだ。
具体的な話しはなかったけどエッセンス的にチロッと教えてくださった今年の後半戦の名古屋でのライブもの楽しみ^^。
ホント、この日、この夜、三宅さんに会いに行って良かった。
だからライブへ行くことはやめられないのだ。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。激眠のわりに目覚められたわ。 posted at 05:27:02
  • 昨晩から未明にかけて、なんだか自分にとってGood Newsがいろいろ発表されたようだ。 posted at 05:29:26
  • あっそうそう。やっぱ休日の渋谷、落選!どうも今年はお江戸に行ける気がしねえなぁ~。べらぼうめぇ、なんつって(笑)。 posted at 05:33:00
  • 今朝も三宅伸治プロジェクト2『Guitars' Talk』を聴いている。有山じゅんじさんとの「さよならだけが人生さ」も大好き!歌詞も大好き!バンドマンの皆様とお客の私たちとの約束の歌だ。何年か前に恵那ロックでのお二人でのセッションで聴けて感激だった。地元にもステキなフェスがある。 posted at 07:37:22
  • 地元つっても県外ですけどね…。 posted at 07:38:00
  • MCC vol.2ツアーラインナップの中に名古屋があったー!やったー!と思ったら、出勤日だった・・・。世間様は祭日ですか、そーですか・・・。まあライブ飯は食べんかもだけど、スタート時間には間に合うかなぁ~。 posted at 12:38:52
  • トータス松本「わいもくん 原画展」@名古屋ロフト!わーい!期間がけっこうあるので、かよってしまうかもしれませんw。 posted at 12:40:39
  • 今朝の中日春秋。「同じ口から、熱いものも冷たいものも吹き出すようなやつとは、つきあえん」と、精霊サテュロスは人間との親交を断つ。「脱原発」を掲げながら、同じ口で「安全宣言」を認めたりの菅首相。いち早く熱いものだけを吹き出していたら・・・。社説は「やらせメール」「レアアース」。 posted at 18:20:26
  • 中日春秋の締めで出てきた元首相って、小泉さんのことかな~。 posted at 18:21:22
  • 夕立だっ!夏が来た!ワクワクワクワク。 posted at 18:33:24
  • 開場時間をとうに過ぎてしまったが、せっかく新栄まで来たので、以前から気になっていた焼きドーナツ屋さんに寄り道。無事、確保してスイングへ向かっています。 posted at 19:27:00
  • Swing着。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/87959103 posted at 19:42:43
  • やっぱり夏はウィルキンソンジンジャーエールでしょ!って季節関係なしに気に入ってますが。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/87960790 posted at 19:55:13
  • さきいかの天ぷらです。酒呑みじゃないけどツマミ好き。夕飯済ませてこなければピザ食べたんだけどなぁ~。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/87970722 posted at 21:08:07
  • 今晩も愛が降りつもってます。ドブロ…。 http://photozou.jp/photo/show/1405501/87985584 posted at 22:59:19
  • 伸ちゃんは、やったのです。三宅伸治オフィシャルブログ「Message From Soul Moon」参照。いっしょに生きよう。そして私たちには…。つぶやかへんど!ワタシは。ぜひライブへ。その目と耳と体で。 posted at 23:28:16

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。