SSブログ

2011-07-15のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

最近、良いことと悪いことの両極端だ。真ん中がない。それがもろに象徴された日だったかな。

  • 昨日の中日春秋。好きな先生に言われるなら効果があるが、嫌いな先生だと逆効果・・・。菅首相の「段階的・脱原発」表明。奇しくも「菅嫌い」の小沢元代表と似た意見(ニコニコ動画)。この国の未来がかかる分岐点。好悪の感情を超えた「政治の時」だろう。社説は「脱・原発依存」「知事会の提言」。 posted at 01:47:08
  • 【バーチャル日本一周歩こうかい】名古屋発 今日の歩数:15106歩、8.8km。彦根通過。次のポイント八日市まで3/23km、ゴールまでは 86 /8955kmです。AAPでLSDで行くぞ! posted at 01:50:01
  • 昨日は爆睡。おとといのソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン@得三の心地よい余韻、そして行事準備でバタバタ。おとといから仕事でポカミスのオンパレード。。。ガックし落ち込んどるばやいじゃないのに、自己嫌悪。。。そしてご褒美。メンタルの高低の激しい一日だったな。疲れた~。 posted at 01:55:59
  • ポカミスばかりのダメ人間なのに、何故か神様はご褒美をくださった。休日の渋谷当確でした!今年は花のお江戸への道はやっぱ険しいなぁ…と思っていたのに!どうぞ当日、家で何事も起こらず無事参加できますように! posted at 01:58:10
  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。たくさん寝ても中途半端な寝方をするとしんどい。 posted at 05:12:51
  • 中川敬さんの『街道筋の着地しないブルース』を聴いている。うまい言葉が見つからないが、心に染み込む音楽だ。どの曲もしっくり染み込む。三拍子の音楽だから?専門的なことはわかんないんだけど~。やばいね。確実に捉えられてきています(^∀^)。 posted at 07:34:13
  • そうそう先日のアコパル@得三での私の放心状態のエピソードを。ただでさえライブで魂を抜かれているのに、お三人にサインをしていただき、思いがけず中川さんにライブ中の自分の様子を見ていたことを告げられ、舞い上がってしまい、そのままアルバムを両手で握りしめて得三を後にしたのだった。 posted at 07:37:11
  • 今池の路地裏で自分のポッケに手を突っ込んだら、紙切れがっ!!お会計前の伝票でした…。慌てて得三へ引き返し、謝りつつお会計を済ませました。お店の人も笑っていたから救われた。危うく無銭飲食するところでした…。 posted at 07:39:01
  • いやー初めましての方のライブ。久々の放心状態だったな。そういや初めてウルフルズを見た時、初めて三宅伸治さんのソロライブを見た時、その他etc…。久々の感覚だった。あの持ってかれ方は…。今回は大好きなリクオさんがつないでくれた夜だったな。 posted at 07:41:44
  • 生きるって恥をかくことかもしれません。会社中の人に笑われました。それはけして誇張ではなく…。笑いが取れて良かったと思おうと努力していますが…私はけして出しゃばりではないけど、でもやっぱり自尊心が人一倍強いのでしょう。 posted at 17:56:18
  • さっ今から明日の法事のお供えを買いに行ってこよう。ついでに自分にも何か美味しいものを買ってやろう。 posted at 17:58:02
  • ここ数日、月がやけにきれいだ。今晩は満月がやや欠けている感じ?でも月明かりに浮かぶウサギさん。ワタシにはどーしても、ほくそ笑むウサギターにしか見えない

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。