SSブログ

The autumn stone『Good-bye Ram's Hill』 [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

Amazonから届きました。

ジョンさまの夜の散歩をしないかねセカンドステージで聴き始めて、
まだ4曲目までしか聴いていないけど、ステキです^^♪
当たり前なんだけど、
今現在でもワタシより若い菅原龍平クン。
CD盤の上のガーラ君はさらに若いっす。
なんか気難しそうな眼差しの青二才(ごっごめんなさい)…
かわいいっす^^*)
四十路過ぎてもふわふわ頼りない自分が
人のこと青二才なんていう資格ないのは
自覚しておりますが(ほんとすいません)。

ジョン・Bさんつながりがなければ、
彼の音楽を聴くきっかけはなかったかもなぁ…。
しみじみ…。

ツール・ド・ドーナッツ!2011@長野ネオンホールで
初めてガーラ君の弾き語りを1曲だけ聴いたんだった。
いい歌声でステキだった、その時の「ぶどう畑」も収録されています。
あらためて聴くと、いい歌詞だなぁと。
この「ぶどう畑」が入っているから、このCDをチョイスしたのだけど、
ジャケ写が気に入ったこともある。

Good-bye Ram's Hill 四羽の白い鳥は飛び立って行く

明日もつづきを聴くのが楽しみです。


ーーーーーーーーーーー
ついでに自分の近況なんぞ。
月曜日は仕事半ドンで昼からオカンの主治医に呼ばれて病院へ。
ペースメーカーを入れる処置の代わりにカテーテル治療の説明を受けた。
やっぱなんらかの外科処置は必要になってきたな…。
もう避けれん感じ。
オカンに聞いていただけでは要領を得なかったけど、
先生の話を伺ってだいたいどういう治療法かわかった。
なんやかんやと家に着いたのが夕方で、えらい疲れた。
先生の面談は20分ほどにすぎなかったのにな。
今日も疲れを引きずって仕事つらかったわぁ…。
月初、期初で期末業務の締めとかなんやらあって忙しいんだこれが。
それでも残業せんけどね(笑)。
夕飯食べて、日課の新聞パラパラめくりをなんとか終えて、
お夕寝バタンキューでした。
詳しいカテーテル治療の冊子をいただいているのだが、
ちょっと会社の方が落ち着いてからしっかり読もう。
いやーでもさ。
よっぽどワタシ自身、緊張していたんだね。
歳とって気が弱くなってきたオカンのフォローができるよう
しっかり話を聞いて受け止めねばと気合いを入れてはいたけどさ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。