SSブログ

桜前線の到来を待つ 番外編 [へっぽこ写真]

毎朝、桜の木のあるため池に寄ってから、出勤している。
たぶん、今週の休みまでに咲いてしまうだろうから、見逃すのがもったいない。
今日、桜の木のあるところまで歩いている途中で遠くを見たらっ!!
えっ!ひとつの木だけ、桜が満開~!!

ターゲットにしている桜の木を見つめる私は、かなり花咲じじいの心境になっていたが、
近所の風景と言えども、たまにはグローバルな視野を持たなくてはね^^;

こちらはずっと観察を続けている桜の木で、今朝の状態。
この二日ばかり、暖かかったので、かなり開いてきた。

私はソメヨシノだと思っていたのに、芽が葉っぱぽい。
山桜なのかなー?毎年見ているのに、ようわからん。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。