SSブログ

「歌バカ」ラッピング観覧車 リベンジ! [へっぽこ写真]

えーっと。かなりしつこいです(大汗)。
月曜日に情熱の赴くまま平井堅さんの「歌バカ」ラッピング観覧車を見に行ったわけで。
でも、外から眺めただけで、勇気がなく乗れなかったのが非常に心残りだった。
と言うか、あまりの自分の小心者加減に情けなく・・・。
今回、よそにお出かけしたついでに、がんばって乗ってきた次第(友達と一緒に)。
付き合ってくれた友だちは小心者の月曜日の小冒険話も笑って聞いてくれて、
今日も笑って付き合ってくれたのだった。感謝;;)。

観覧車の乗り場はサンシャイン栄ビルの3階。
ビル内もずっと「歌バカ」がかかっていた♪
乗り場近くで〝平井堅「歌バカ」ゲーム〟コーナーがあった。
何やろ?と思って覗き込んでいたら
スタッフのお姉さんが簡単なゲームだから参加してくださいという。
3~6階にある4つのキーワードを見つけ出し、応募用紙に記入するもの。
抽選で12/20の東京ドームでの Ken's Bar ライブ観戦ペアチケット(交通費、宿泊費付)や
そのほかベストアルバム「歌バカ」オリジナルグッズが当たるらしい。
本当に簡単なゲームだったので参加した^^。
Ken's Barは一度観てみたいライブだけど、師走はもう予定がいっぱい。
だからオリジナルグッズを選んだ。
私は平井堅さんの歌が好きなのであって、あまりグッズには興味ないが・・・。

さてさてゲームをやって、いよいよ観覧車に乗車だ。
中から見るとまったく透明な状態。
ジャケ写がわからない。
写真ではわからないけど、ちょうどジャケ写がある位置にドットプリントがされている感じ。
もしかしたらこれが遠くからみるとジャケ写に見えるのかもしれない(・・?

観覧車最上部から見た夜景はたいしたことなかった(汗)。
ここからの夜景って微妙なんだよね。あまりパッとしない・・・。なので下層部で撮った写真を掲載。
サンシャイン栄の観覧車「スカイポート」より錦通りを臨む。

←名古屋は栄町のシンボルであるテレビ塔。

この下の写真はサンシャイン栄ビルの屋上のネオン。
こんなものがあるとは露知らず。
これも観覧車に乗らなかったら見れなかった景色だ^^。
ちょっと早いけど Merry X'mas!!

これも観覧車に乗ったから撮れたショット。
降りる寸前。
観覧車から降りた後で見つけたのだが
中にサンタ(人形)さんが乗車しているボックスがあり。
写真を撮りたかったけど、乗車されている人がいたので、
気を使い撮れなかった;;)。
知らない人にカメラ向けられると嫌なもんだよね。
残念!!

この観覧車はビルに隣接しているため
ビルの中がよく見えた。
飲食店で食事している人とか。
ということは、こちらの様子もよく見えていたわけだ(汗)

どうかなぁ?
ころたん的には月曜日に撮ったものより、
きれいに撮れたと思う。

あっ!書き忘れるところだった!!
観覧車の中は噂どおり、
平井堅さんの歌がエンドレスでかかっていた。
私たちが乗った観覧車は♪Stay With Me♪だった^^。
これはデビューから5作目の歌。
もう頭ん中でこの歌がグルグル♪
各ボックスそれぞれ1曲ずつかかっている模様。

これも前の記事よりもきれいに撮れたと思ったので掲載^^。
  

人さまから見れば、つまらないことかもしれないけど、これでころたんの心残りが取れた^∇^♪
もっと大切なことには勇気がなく、いい加減にしていることも多いけどさ(汗)。
これぐらいはね。きっちりカタをつけたいなって思ってね(^^;A

今日のお出かけの本編はまた明日にでも書こう^^。
もう寝るぞー!Zzzz....。

(ころたん的BGMセレクト:Stay With Me/平井 堅)
観覧車の中でエンドレスで鳴り続けていたので、やっぱこれでしょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

鼻息男 from Gyou/Teng

やりましたね、情熱の赴くままに。
ついにころたんさんからもらったあのコトバを差し上げることができます。
「その情熱が大切なのではないのでしょうか。」[ー、]
by 鼻息男 from Gyou/Teng (2005-12-04 09:59) 

ころたん

ハハハッ(^^;A
こんなシツコイ記事に反応をいただき、ありがとうございます。
情熱だけはいっちょ前のくせに、まったく気が小さいモンで、
だけど悔しい気持ちもあってですね。
観覧車ごときで打ちのめされて凹み続けるのも馬鹿らしく。
人生のもっと大切なことに対しては足踏みしているものが多いんですが、
手近なところからやっつけた次第です(笑)。
この観覧車ところたんの図式が人生にたくさん付きまとっています(大汗)。
こんなヘタレに付き合ってくれた友達に一番の感謝ですね。
友達ってありがたいデス。
by ころたん (2005-12-04 16:25) 

写真きれいです。やっぱり、近づいたものや中からの写真はいいですね。
私の気がかりも解決です。
やっぱり、ビルの中も見えたんだ!
by (2005-12-04 21:27) 

ころたん

ハハハッ(^^;A
みさきさんも、こんなシツコイ記事に反応をいただき、ありがとうございます。
観覧車がビルにかかっている下半分だけなんですが、
ビルの中の様子がよく分かりました!!
向こうからもよく見えていたはずと思われます(汗)。
by ころたん (2005-12-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。