SSブログ

行きたかったライブの話 [元気をくれる音楽たち]

12月に入って、仕事が忙しくなってきた・・・。
1ヶ月にあるかないかの残業が、1週間に1回、3日に1回・・・と増えてきた・・・。
閑散期の夏場はなにやろ~って思うぐらい暇な時もあるのに。
でも、やって参りました!シーズン到来。季節労働者ころたん。

来年1月にある「soul of どんと 2006」@東京。
1月は仕事も佳境に入ってきて休日出勤も覚悟、とてもムリなので行く気はなかった。
それが・・・だね。
「あっ。金曜日じゃん。1日休めばいいだけだよねー。」
「新幹線はお金かかるし、夜行バスの時間は?」などイソイソと調べたりして、
現実逃避型のころたんは、いつの間にか、かなり行く気満々になっていた。
だって、忌野清志郎さんも出演され、他のゲストもすごい!!
私がライブ参加したことあるミュージシャンだけでも、THE BOOMの宮沢和史さん、ハナレグミ。
この方たちのライブも、メッチャ良かったもん。
それからスカパラに、YOーKINGさん(真心ブラザーズの方だよね?)、YUKIさん、etc・・・。
この方たち、夏フェスの番組で拝見しているけど、かなり熱いステージを披露されていた。
そうだ、竹中直人さんもいた!他にも豪華な顔ぶれ。
すごいイベントだよなぁ。
亡くなったどんとさんを偲んで(こういうと湿っぽいけど、そんな雰囲気しないの)のイベントらしい。
これだけの面子を集める、どんとさんって一体、どんな人!?
すごく交友の広い人だったんだろうなぁ。
トータス松本さんの著書「バチモンやんけ!」にも登場されているので、
トータスさんとも交友のあった方のようだ。よけい興味持っちゃうじゃん。

で、かなーり行く気満々になっていたところに、2月のイベント「ROOTS 66」@大阪を知った。
こちらは1966年、丙午生まれのミュージシャンが集うイベントライブ。
トータスさんも出演される!!
1966年と言えば、ビートルズが来日した年らしい!!
トータスさん、すげー年に生まれたのね!
それからスガシカオさんや斉藤和義さん、ORIGINAL LOVEの田島貴男さん、etc・・・。
上記の方以外は、ころたんの知らない方ばかりだが・・・。
トータスさんがピンで出るだけでも、なにやんだろう^O^*)って興味津々なのに。
夏フェスの番組で拝見したスガシカオさんや斉藤和義さんのステージも観たい。

で、1月に東、2月に西。仕事は超多忙。
ぜったい両方はムリ。
むーーーっ。ムリだぁーーっ!!

で、ころたんは潔く両方ともあきらめることにした。ええ、キッパリと!
どっちか行って、どっちかをやめるなんてことは出来ないのだ。
こういうところが妙に義理堅い。

もう一つの理由は、私の仕事は冬から4月いっぱいまでイベントやらなんやらで忙しい。
遠征で浮かれてばかりはいられない・・・のだよ。
けぇーーーっして仕事一筋人間ではないが。どちらかと言ったらタラタラしてるけど。
体も病弱ではないけど、軟弱なので、あまりムリするとまた体調崩すし。
中途半端な人間があれもこれもと気をたくさん持ったら、いいかん。いかん。
日記に書いたのも、自分に言い聞かせるようなものさぁT_T)

冬にしっかり稼いで、春・夏の楽しいライブ生活を楽しもう♪と誓ったのであった。
イベントライブは、もしかしたらテレビ放送してくれるかもしれないしね^^。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ちょっと残念な気も・・・でも春、夏があるんですね。 
by (2005-12-16 01:18) 

ころたん

人とのお付き合いも一期一会。
ライブも一期一会。
今回のイベントライブを逃したら、
このライブには二度と出会うことはできません。

でも庶民には常に春を謳歌することはとても無理です。
地道な生活があるから、日常とかけ離れた遠征ライブが楽しい^^♪
春夏は仕事の閑散期ですので、
春夏に出会えるライブを楽しみにします^∇^。
by ころたん (2005-12-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。