SSブログ

恋について考えてみた [日記・雑感]

今日はこどもの日、端午の節句だね。
片思いのまま終わった人にゆかりのある日。
あまりにも覚えやすい日だったので忘れられない。
今まで付き合ってきた人の誕生日はすべて忘れたのに(笑)。マジだよ。

彼は今日を健やかに過ごしているだろうか?
そーに決まっているだろうけど。

恋っていうのは何だろうねー。
自分の少ない経験から考えるに、恋したら身も心も食われるべし。
心だけ食われてしまうと自分の心に決着がつかん。
身も心も食われてしまったら、つらい別れがあって傷ついても立ち直れる。
そして不思議なことに、その恋に自分で決着を付けてしまうと
もう彼らのことを〝男〟として見れなくなる。
自分の体を通り過ぎているだけあって気安さはあるけど。

心だけ食われるのはいかんな・・・。
食われた相手が強烈な存在だったらなおさら。
何で彼はあの時、心だけしか食ってくれなかったんだろう?
何で私はあの時、身も心も食われに行かなかったんだろう?
いつまでも留まり続ける私。彼はどんどん前を向いて歩いていってしまった。
強烈なお引きずりさんが一丁上がり(笑)。

私は過去をズルズルと引きずるのはでぇーー嫌い。
だけどいつまでもここに居たいというのだ。
困ったね。

(ころたん的BGMセレクト:ひとり上手/中島みゆき)

※この記事はころたんの独り言なのでスルーでお願いします。
 もしコメントをいただいてもレスはいたしません。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

wonderfulworld

ころたんさん、なんだかレスせずにいられないので、書いちゃうね~。軽く流して~
こどもの日が誕生日の人と2年ほど前に半年だけお付き合いしました。去年は思い出さなかったのに今年急に思い出した。未練は一切なく、ただあれは恋ではなかったという大反省が残るのみで、このお相手のことはさておき...
最近片恋のお相手に失恋しちゃったのだけれど... 関わりも少なかったけど、その人のことがやっぱり大好き♪って思えれば思えるほど、心がどんどん軽くなって、そして人を好きになるやさしい気持ち、ふわふわな気持ちを感じられたの。あら、私ったら、多分生まれて初めての恋だわ~♪なんて。
またどこかで会えるといいな☆なんて、イノセントワールドの歌詞みたいなこと、思っています♪
by wonderfulworld (2006-05-07 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。