SSブログ

今日は。。。 [日記・雑感]

※2014.12.6 a-blog「ころたん王国」より移転

またもや会社の先輩と元先輩とその子どもとお買い物に。j-bagで友達へのプレゼントをみつくろう。ここはレザー中心のかばん屋さん。かばん以外にも小物などこだわりの品々が揃う。プレゼント喜んでもらえるといいがね^^。
今日で3連休も終わりだが、結局、一人っきりの自分だけの有意義な時間がまったく作れんかったな。ネットする時間ぐらいか(笑)。まあそれぞれ大事なお付き合いだし、楽しかったからいいけど。

で、家に帰ってからちょっくら、そのネットサーフィンを。で、すっごい掘り出し物見つけちゃった^^♪ずっとCDラックを探していたんだけど、なかなか気に入ったものがないんだよね~。でさ!さっき楽天ショップでようやく、ころたんのお眼鏡にかなう逸品が見つかったんだけど〝在庫切れ〟(涙)。マホガニー無垢材のディスプレイCDラック、52000円也。まあお値段もお値段だし、買えるわけねーよなぁー在庫切れなら諦めもつくワ!っとガッカリしつつ自分に言い聞かせて、またもやネットサーフィン。そしたら!!今度はYahoo!ショッピングでまったく同じものが半額以下のSALE価格21000円也。もち在庫あり!ちょっと時期尚早かと思われたが、売り切れになってしまったらもったいない。しばらく置き場所に困るけど注文しちゃった。やっぱ自分好みの逸品を探すには熱意としつこさがネット検索の極意かも(?)でも現物見てないから届いてから夢見ていた雰囲気と違ってガッカリするかもね。そこんところがネットショッピングのスリルのあるところかも。大げさか?しかし21000円でも庶民のころたんにはかなりお高いことに今になってようやく気づく(お馬鹿)。まあモノはいいので一生モンの買い物だべ。

ころたんのハートに音楽が戻ってきた。昨日から斉藤和義さんのこのアルバムをヘヴィーローテーションしまくり。なんだかかよくわかんないけど今の私はこのアルバムがすっごくしっくりくるというのか、なんかいーんだな。久々にしっかり斉藤さんの音楽を聴いているよ^^。やっぱ好きだなぁー。このアルバムはいいアルバムだ。チョイスして聴くより1曲目から最後まで通して聴きたい逸品。
そーいや斉藤さんは3月にNewアルバム『紅盤』をリリースされるようだね。アルバム1枚丸々ストーリー性を持ったラブソングアルバムらしい。『俺たちのロックンロール』もそうだったけど、斉藤さんはアルバムにテーマを持たせるのがうまいのでニューアルバムも楽しみだの。
いやー三宅伸治さんも伊東ミキオさんもこの春にアルバムをリリースされるし、ウルフルズも移籍第一弾のシングルをリリースする。聴くのが大変だ!だけどすっごく楽しみだの^^。

俺たちのロックンロール(初回限定盤)(DVD付)

俺たちのロックンロール(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


さてさて昨日で我が家の懸案も一山超えた。でもまだこれから。。。なんだけど、ちょっと楽しみな気持ちも戻ってきたかな。そして今週は仕事の方自分が担当している全社行事があって一山。コレが終わると少し気がラクになるね。まだまだ仕事の方も山は続くが。。。今週は俺たちのロックンロールを心に響かせていきたいの。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。