SSブログ

七夕 [へっぽこ写真]

※2014.12.9 a-blog「ころたん王国」より移転

1183806855.jpg

あいにくの曇りだが空の上ではw。
十数年ぶり?数十年ぶり?に七夕飾りを作ってみた。オトンが大事にしている黒笹からいい枝ぶりをちょん切ってきた。見つかったら叱られる(笑)。やっぱ願い事はコレでしょ。ケイスケさんの受け売りです(Byウルフルズ/『ええねん』/アホでケッコー)。牽牛と織姫だって元気にしてなきゃ年に一度の逢瀬は楽しめんからね。私は博愛主義者ではないから人類皆とはいいません。願わくば、私の大切な人たちと、そのまた大切な人たちと、そのまた大切な人たちと。。。が明日も健やかでありますように。もちろん私も。数年前まではこんなこと思う人間じゃなかったんだが、大好きな人が増えていくたびにその思いは強くなる。歳かねぇ。
昨日、知らせは来なかった。まだとうぶん先になった。いい知らせとなるかどうか小さな心配はあるけど元気はなくならない。元々ある気と書いて元気と読む。昔、あるお坊さんから教えてもらった。SIONさんも「元気はなくすなよ」と言っているしネ(by SION/『20th milestone』/元気はなくすなよ)。まだあと1ヶ月聴けないけどライブで聴いたことあるやつかな^^?

今年の七夕ってぞろ目かね?’07年7月7日。宝くじ買えばよかったかしら?ロトとか^∇^。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。