SSブログ

カッコ悪くても育つのは嬉しい [へっぽこ写真]

※2014.12.9 a-blog「ころたん王国」より移転

1183862116.jpg

バニーカクタスっていうサボテンの一種。ウサギの耳みたいな葉っぱ(っていうのかな?)がかわいくてチョイスしたんだけど、頭のてっぺんから横から、両耳のてっぺんから、小さな葉っぱが出てきて、なんだか可笑しいな形に^∇^。だけどさぁ~。モノを育てることが苦手なころたんとしては、唯一無事に育っているこのサボテンがかわいくて嬉しい。時々、思い出したように水をやっているだけなんだけどけどね。一緒に手に入れた他の観葉植物のその後は。。。いちおアイビーは復活したが、枯れてしまったものや、苔玉はなんだか変な色に。。。

今朝、ジョンの散歩で池へ行ったんだけど、とてもかわいい老夫婦に会った。お二人とも腰が曲がって杖をついていらしたんだけど、おばあちゃまが足が悪いのかな?やや遅れがちだったんだけど、おじいちゃまに手を繋いでもらって、それはゆっくりとゆっくりと歩かれていた。すれ違った時に、お二人がニッコリとコチラに微笑んで「おはようございます」とおっしゃって^^。いいお顔だったなお二人とも。すれ違ってからも、ゆっくりとゆっくりと手を繋がれて歩いて去っていかれるお二人の後姿をずっと見ていた。なんだか泣けてくるまではいかないんだけど、なんだか胸にグッと小さな温かいものが込み上げてきた。うちのオトンとオカンはまあ無理だなぁ。。。今朝から元気にケンカしてごさっとるわ(笑)。

ころたん部屋のベットのシーツを生成り色から白い色に模様替えした。夏だし、さわやかな感じになったよ^^。

そーいや、今日からウルフルズは怒涛の夏フェス出演スタートだね^^。 真駒内セキスイハイムスタジアムで行われる「AIR-G'・NORTH WAVE & WESS Presents FM.W '07」を皮切りに、ほぼ毎週のようにどこかのフェスに出演される予定。ウルフルズの皆さん、スタッフさん、夏の暑い盛りの強行スケジュールかと思いますが、ぜひご自愛くださって、各地にキラキラとしたウルフル・パワーを振りまいていってください。ころたんは当分先にしか参加できないけど楽しみだな^^♪。

おぉ、もうこんな時間だ。昼ごはんを作らねば。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕音楽は音を楽しむものなので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。