SSブログ

えんどれすさま~ [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.13 a-blog「ころたん王国」より移転

えーっと久々の投稿。あまりにも暑すぎて、盆休みチウずっとブログの気分にならんかった。昨日(もうおとついか)は記録的な暑さだったね。しかし、昨日と今日ではちょっとばかし様子が違う。照り返しがキツク、くそ暑いのは変わらないのだが、今日(もうきのうか)の空は高く空気が澄んでいた。で、ひつじ雲かいわし雲か、どっちかわからないけど秋の高い空に現れる雲を見つけた。今日は1年ぶりに幼馴染からお誘いがあり一緒に夕食を。迎えに行く途中、きれいな夕焼け空に、またもや、ひつじ雲(いわし雲?)を発見。でもやっぱ暑すぎるけど、秋はそろそろとやってきているんかな~って思って遠くを見たら山の向こうにデカイ入道雲(?たぶん)を発見。夏と秋がせめぎあっておるのかの^^?。

さてさて。明日からころたんは旅に出る。秋がそろそろと現われ始めているが、ころたんの夏はまだこれから^^。楽しんでくるズラ。なんか今日は書きたいことがいっぱいあるんだけど、「ぴあ」 関東版・関西版に掲載されているウルフルズ・ノンフィクション『芸の花道』のブログ版を仕事中にコッソリと、だがしかし夢中に読破したこと(汗)、夕方会った幼馴染の近況。いろいろあるけど元気そうにしていてよかった。それからさっきたまたま居間に下りていったらテレビでやってた『僕らの音楽』の総集編?シカオちゃんやら清志郎さん&チャボさん。なんか書きたいことが久々にいっぱいあるんだけどが、もう寝なくっちゃ。明日は早起きをせなかん。

1187361763.jpg

ころたんの音楽旅のラインナップに新しい仲間が加わった。ツールドジャポンが親ガメならば、コチラのミドリガメは子ガメかね。友達が「トータスに会いに行く時は持っていくんだよ」とくれた。ありがとう^^。うん。そうするズラ。子ガメリュックは親ガメリュックの中に入れて移動。ツールドジャポンは大きいので機動性はやっぱり悪い。小回りを利かせる時はツールドジャポンはホテルかコインロッカーでお休み。街歩きは子ガメのミドリガメリュックが大活躍しそうだ。きたいしとるよキミ。
しかし真夏でも毛足の長い赤いじゅうたん。暑い!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。