SSブログ

9月のひまわり [へっぽこ写真]

※2014.12.13 a-blog「ころたん王国」より移転

昨日の朝のニュースで愛知県は安城市で季節はずれの「ひまわり祭り」が今日開催されると言っていた。へぇ珍しいーと思い、安城なら車で一時間ちょいなので観に行って来た。

1189947345.jpg
皆さん、ええお顔です^^。笑って笑って。はいチーズ!


しかし、本日は台風崩れの温帯低気圧の影響で、愛知県も雨が降ったり止んだり。ひまわり畑には人気がチラホラ程度。本来ならフリマの出店も出る予定だったらしいが、、、残念。

1189948495.jpg
バッタが居るのわかる?ひまわりが好きらしい。


このひまわり。普通の品種とチト違うらしい。なんだったかな。確かニュースではハイブリットひまわりとか言って、この9月に咲く品種らしい。で、普通ならひまわりは太陽に向って咲くのだけど、このハイブリットちゃん。太陽の移動かんけいなく、朝から晩までずーーーぅと東の空を向いてござるそうな。。。(汗)。なんだよーー。ひまわりとして生まれたからにはピカピカ輝く太陽に向ってニパァーッと元気に咲けよ~~(イラ~)。なんかインチキくせぇ~~(ブーブー)ってニュースを見ながら思ったりもしたのだが、現物のひまわりちゃんたちの群れはきれいだった~。稀にこの子のように、みんなとは違う方向を向いているひまわりもいる。どこの世の中にも居るんだよ。こーいう奴。なんか親しみ沸くな~。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。