SSブログ

オカンの畑だより~春なのでヘッダーイメージを模様替えした [おかんの畑だより]

※2014.12.20 a-blog「ころたん王国」より移転

3月に入って2日目。
今日はほーんと春らしい一日だったね。
晴れだけどなんかうす曇りぽくて、ほのかに暖かい。
分厚いダウンジャケットなんか着ているバヤイじゃない。

なので今日はオカンの畑の手伝いを少し。
ついでにもうそろそろ顔を出しているであろう
畑のあぜ道に咲く雑草花たちの写真でもと思って。

きれいな青色の小さな花をつけるオオイヌノフグリはいたるところに。
だけどお目当てのハコべはちょこちょこ咲いていたけど
まだ写真に収めるほど群生はしていない。
これからなんだね春は。

そして我がころたん王国であるが、ヘッダーイメージを変更した。
(※携帯からだと見えないと思います)。
もー春もやってきているつーのに
いつまでもツンツルテンの寒そうな木立つーのもなーって
思っていたので。

一昨年、オカンの畑で撮ったハコべの群生の写真からチョイス。
私、ハコべって好きなんだー。
スゲー生命力があんの。
雑草ゆえに、はびこるはびこる。
ハコべ(繁縷)の名前の漢字のいわれを知ると
その繁殖力はご理解いただけると思う。。
だけどね。
スゲー小さな小さな可愛い白い花をつけるんだよ。
まあ所詮、雑草花だからね。
可愛いつってもかすみ草のような可憐さはないんだけど。
だけどね。
踏みしだかれても踏みしだかれても小さな白い花を咲かせるって
なんかさー。
カッコいいじゃん美しいじゃんって思うんだよね。
ハコベのようにはなれたらなって思ってさ^^。
好きなんだハコベ。

さて。せっかくの日曜日。
本当はもっと違うことを記事にしたかったのだが。。。
ウルフルズの旦那方のこととか。。その他諸々バンドマンたちのことなんか^^。
でもまあ時間がない。
明日からまた仕事だ。
完パケにはまだまだ至らないが、少し山を過ぎてきた。
残業も少し減ってきたし。
平日にまた記事を書ける余裕があったら書こうかの。

やーでもやっぱ肩や腰が張るのう。。。
ちょびっとクワをふるっただけなのに^∇^;。←へっぴり腰。
足腰に痛みを抱えるお婆さんのオカンの方が腰の入った作業だったじょ。。
さすが畑の主。
1204467108.jpg
こちらは今日、写真を撮った。エンドウの垣根から臨む。あっあんなところにオカンが写っている(笑)。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。