SSブログ

あんこあられとピエール・エルメ・パリ青山のアイス [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

1215610033.jpg

おとついのサンボの夏期講習を共にした友から東京は両国の土産をもらった。美味いちゃんこを食べに行ったそうな^^。そして気になる土産のお味は・・・うーむ・・・なんて言ったらいいか。まあ不味くはない。まあまあ美味いというのか。でもなぁ。。。同じ米と小豆を原料にしている日本のお菓子ならば、大福の方がいいかなぁ私は。まあ両国だけにお相撲さんのあんこ腹をかけた洒落たお菓子なんだろうな。なのでとやかく言う私は下衆つーことです。でもネタとしてはおもしろかったので日記の記事に^^。毎週、オマスタでのスイーツを楽しみにされているトータスさんが召し上がったら、どんな感想されるかなw。

つーか、昨晩のオマスタでのスイーツ。。。ピエール・エルメ・パリ青山のアイスですか。〝青山〟つーことばにピピッと反応。パパッと検索君。おっ!!このお盆に宿泊するホテルの最寄じゃないっすかっ!!!ライブ後の火照ったからだをアイスで冷やしちゃう?しちゃうのー?どーする?ころたんっ・・・妄想・・・あっよだれ。。。オマスタ・スイーツハンターの血が騒ぐぜ!

話し変わって。。。そーいやトタブログのコメントリンクがなくなっとりましたね昨日から。コメントを表示だろうが非表示だろうが、ころたんは一切したことがないので、なんも影響はない。

あっ!一切つーのは「日々トータス、時々ソウジ」だけだ。1回だけあったな。前ブログ「日々トータス」に1回だけ。それも非表示でコメントさせていただいたことがある。サム・ムーアさんのライブでジョイントされた興奮をブログに書かれていたから。内容は伏せられてその感動だけを伝えてくださる状態だった。私は何かわからなかったけど、すっごいトータスさんにとってハッピーなことがあったんだな♪よかったなーって思っていたら、ウルフルズファンじゃない友達の日記で全貌が明らかになったモンだから、私にとってもうれしいことが幾つも重なった一夜のライブだったので、つい興奮のあまり。でもまだネタ明かしをされていなかったので非表示で。読んでくださろうがなかろうが、そんなん関係なく、すっごくうれしくてトータスさんに伝えたい衝動にかられたんだー。

なんかね。オフィの一日一笑BBSやネタバレはごくたまーに書かせていただく。王国での名前とは別のでね。めったに出て行かないけど、ウルフルズサイトへ出て行く時には決まった名前がある。改名はしない。名前は自分という証明になるので、そう簡単に変えるもんじゃないと思っている。だから恥ずかしいけど、ずっとそのままでいく。ころたん王国の王さまはころたん。これもずっとそのままでいく。外と内をきっちり分けているつもりだ。まあここも外といえば外なんだけど、私の記事になんらかに縁があってお越しいただいた方ぐらいしか見ないし。

でさー。情報化社会。カキコミが出来る場所がいっぱいあるつーのは、私みたいなのろまな融通のきかないヤツには混乱するのら。お外で書く時はやっぱり大勢の中に自分はいるんだってことをちゃんと意識しなければならないし。話の長い私は何のためにここに出て来て話をしたいのかわかってもらいたいがために、くどくど説明しちゃってさ。なーんか自分でもうっとうしいよーな気がするし。万人にわかってもらうのは無理なのは重々承知しているが、でも出てきたからには何か少しでも伝えたいって思うのは健全な心だと思う。なのでオフィは衝動に駆られた時だけ、他のカキコミの場まで出て行くのは諦めちゃった。だって疲れるもん。

あっ数少ない大好きなファンサイトさんには拍手つーものがあって、パチパチできるのでちょっとだけコメントさせていただいたりもする^^*)。それでもくどいな・・・って自分のことを思うが↓↓

ころたん王国は外でうまく自分を発揮できないころたんの楽しむ場所。そーエゴの塊を存分に楽しんじゃう場所。どんなに話が長くってもいいし、めんどくさかったら端折っちゃえばいいし。大好きなものから感じたもの別の大好きなものの共通点を見つけたり、それをくっつけたりはなしたりしてさらにひらめいたり、これがさー楽しいーーーんだな^^。ころたんの頭ん中の世界が広がっていくの。とおくへとおくへ連れて行ってくれる気がするの。なんかすっごい大切なことを教えてくれる気がするの。どんなけくだらなくたって、ころたんが楽しくて面白くてすごいって思えればいいんだもん。逆にまったく意味なんかなくたっていいやぁ~・・・までの高みにはまだ行けてない(沈)。ようは人さまにわかっていただく必要のない場所。人さまから見て痛々しくたって構わない。だってわかってもらう必要がないから。ここがころたん王国。ただし私的な場所と言ってもネットツールを使っているので公序良俗の域はわきまえようっと言い聞かせてみる。

妄想大好きっ子なころたんであるが、その元ネタと自分の頭ん中からでてきた妄想の結晶はリアルでは縁もゆかりもないつーことは重々承知している。ここはいつもクリアに保って、大好きな歌うたい達からいただいた自分のなけなしのイマジネーションの広がりを楽しんでいるだけ。妄想は時として暴走するが、心は崩壊していない。元ネタと自分の妄想の結晶が別物ということがわかっている限り大丈夫だ。

だからね。大好きな方々が発信してくださるものから感じたものは、ころたん王国でひとり語りするのが私には合っているのだ。そして読んでいただいても読んでいただかなくてもかまわない。感想としてコメントを残していただいても残していただかなくてもかまわない。だからトタブログがコメントオフになってしまってもかまわない。なんかねぇ。。。ここだけは、ころたんにとって、なるべくフリーダムな世界にしておきたいのだ。極々まれ~に感想のコメントをくださる方が現れてくださったりもしているので、それだけでじゅうぶんシアワセなことだと感謝している。

つーか。。。そんなころたんのひとり語りより。明日のエコでは間に合わない(byNHK名古屋)つーことのほうが100万倍大事なのだ。オマスタでもトータスさんが地球温暖化について熱く語っていらっしゃったね。そうなんだな。。。妄想にばかりふけっているバヤイじゃないのら。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。