SSブログ

35th anniversary MARIKO TAKAHASHI CONCERT VOL.32 2008 “Swing Heart”@愛知県芸術劇場・大ホール [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

まだ首のリンパ節はコリコリしているものの急性喉頭蓋炎はずいぶんよくなりました。なのでちょびっと感想を書きたいところだが。。。いかんせんもう翌日(13日)、午前1時30分。最近、どこか自分の体力・体調に自信がないので今回も諦めるかな。ちゃんと睡眠時間を確保せねば。。。

でもねー。(←けっきょくしゃべるんかいっ!!とひとり突っ込み)高橋真梨子さんファンの友のお付き合いで、今年で4年連続コンサートツアーを拝見しちょるけど、年々ステージが面白くなっていくね。歌はもちろん上手いし聴かせるけど、なんかねーエンターテーメント度が年々アップされている感じ。ヘンリーバンドの出し物の毎年すげーなーって感動だし。ヘンリーさんのフルートテクニック、えっ!清志郎さん仕込み?つーぐらい可笑しかったり、真理子さんのひざ上丈のブラックロリータ。。。えれぇ可愛かったし。それを囲む男前二人がえれーダンサブルでカッコよかったり。他にも他にも!!!ホンと今回も誘ってもらえてよかった^^。そうそう真梨子さんは今年35周年。その一貫なのかな?11月にNYのカーネギーホールでコンサートをされるそうな。十数年前にも1度カーネギーでコンサートをされているらしい。でね、この愛知県芸術劇場の大ホールはカーネギーホールに似ているとのことでした。そーですか。。私はカーネギーをみたことがないから、よーわからんけど、たしかにこの大ホールは客席がせり出していたりしてオペラハウス?ッぽい様な感じで格調高いね。毎回訪れると思うもん。ロックバンドのライブは向かないが、ソロの歌うたいのリサイタルだとカッコいいよなー。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。