SSブログ

コンパクトか、はたまたSUVか。 [日記・雑感]

※2014.12.23 a-blog「ころたん王国」より移転

妙な時間にネットしとるのぉ~。

体調不良で家に帰ってから爆睡。
で、現在、目が覚めてしまった。
明日も仕事なんだが…。
まあいいか。

あっ「メイちゃんの執事」を観るの忘れたな。
まあいいか。

そそそ。
メールチェックをしたら
大好きな友達からのメールが♪
昨日(2月10日)は“左利きの日”だったそうで。
私を思い出してくれたそうな。
ありがとう^^。

で、なんで明日も仕事だっつーのに
ネットしているかというと。

わたくし、車を買わなくてなりまへんねん。
まあ軽自動車ですけど。
いまどきは便利でして、
ネットでおおよその見積もり出せるんだよね。

しかし悩んでまんがな。
軽とはいえね。
やっぱ乗りたい車に乗りたいわけで。

お値打ちなコンパクトカータイプにするのか
お値段は張ってもカッコいいSUVタイプにするのか
悩んでおりまんねん。

ってなにを使い慣れない関西弁を…。

ころたんは今の車(キューブ)の前はパジェロJr.に乗っていたずら。
ジープっぽい車好きなんだよね。

お値打ちなコンパクトタイプは特別仕様車で、
すでにフルオプション状態。
御値段張りまっせのSUVタイプは
オプションを厳選してもかなりの値段に…。
これじゃぁいっぱしの普通車並みの値段だよ…。

うーむ。
これはもう明らかに選択の道は定まってしまうのだが、
どーもふんぎりがつかん。

土曜日にディーラーに現物をそれぞれ見せてもらいにいくのだが
その感触で決定かな?

しかし、この不景気なご時世に大きな出費だなぁ。
まあでも道楽で車を買い替えるわけでなく、
必要だからなんだけど、
ただでさえすずめの涙の貯えが減るのは不安だ。
リストラされたらどーする?
会社は本当は金がかかる正社員を切りたいんだぜ。
って、うちはまだ派遣切りの気配もない状態だが…。

まあ冷え込んでいる自動車業界。
わが社も無関係ではないし、少しでも景気促進に貢献できれば。
でもまあ、私ひとりが小さい車買っても景気はよくはならんけどね。

でもさぁ。
家買ってから金が貯まらんのう…。
貯蓄もほぼ放出し、さらに借金を細々と返しつつ、
それでも細々と貯金したお金が
車ちゃんのおかげで全部出てくズラ。

まあ今晩のところはここまでにして。
寝んとな。
明日じゃなかった、今日も忙しいズラ。
でも目がギンギラ冴えまくり!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君ヲ、想フOH! MY RADIO WEDNESD.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。