SSブログ

トータス松本 ソロシングル第2弾「僕がついてる」 只今の再生回数 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.24 a-blog「ころたん王国」より移転

ユニコーンのアルバム『シャンブル』へ本格的にシフトする前に、トータスさんのソロシングル第2弾のラインナップたちの再生回数をログっておこう。

※ころたん's iTunes参照

僕がついてる(DVD付き限定盤)

僕がついてる(DVD付き限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD


♪僕がついてる 86回
この曲は桜が似合う。体調不良になる前までは徒歩で通勤していた。もちろんiPodから流れてくる曲は^^。
今年は花冷えで、まだかまだかと桜の木を見上げることも例年より多かったから余計そう感じる。桜の花がところどころでほころびはじめ、満開を迎え、ハラハラと散り急ぐ桜の花びらたち。桜の木の佇まいに「僕がついてる」は似合っていた。

♪エビディ 83回
ポップですなぁー。この曲も春にぴったりの1曲。ウキウキとお出かけしたくなる。桜の季節も通り過ぎ、花粉症の憂鬱からも解放されつつある今。陽気と歌に誘われて毎日が楽しくなってくる時期ですなー。私にも“♪愛がまってる”かすら^^?エビディ♪エビディ♪エビディ♪…
あっそうそう。テレビっ子じゃないころたんですが、ずいぶん前に1回だけ、イオンのCM観ました^^。

♪Mustang Sally 82回
ウィルソン・ピケット氏のカヴァーですな。このシングルのラインナップがわれわれリスナーに知らされる前に、マイラジでも2回ほどオリジナルをかけていらした。ふふふ^^。トータスさんが発信することって、その先を暗にさししめしていることが多いんだよねね。リアルタイムでは気づかなくても、後で、「あぁ!あの時のはこれだったのかぁ!」って気づかされるのが楽しい。
あぁ肝心のひとこと感想(汗)。前の2曲に対して、ころたんはどーしても春らしく感じられないんですよ。熱いっ!暑苦しすぎる!!だけど、ころたんは分かりました。昨日、初夏を思わせるぐらい暑かったよねー。昨日のような日にぴったりだわ。つーことで大好きな一曲です。

じゃじゃ馬サリーはムスタングを乗り回している。
彼女をしばりつけておくのはたいへんだ。
ぜんぜん関係ないけど、
トタブログではトラベラーが走り回っている。
老体むちうって!でもかわいい^^。
もっと関係ないけど、
ころたんは新車のキックスを乗り回している。
いろんなところへ出かけるじょー♪

サリーは65年型の最新式ムスタングを欲しがったけど、
ころたんはいらねぇなぁ軽のキックスで十分だ。
それよりトータスさん、
私にはあんたの歌声が必要なんだよぉ。
乗っけてあげるよ(ハート)なんって恥ずかしくって言えねぇけど、
ころたんを躍らせておくれよ♪

いやーでもさ。
今となってはトラベラーと年式がそう変わらんねぇ。
そんな時代の名曲っす。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。