SSブログ

山ねこ拝 [映画・ドラマ・読書]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

12543231341.jpg

ころたんは手紙とかメールの文末の自分の名前の横に
「拝」をつけることがある。
それはわかる人はわかるだろうか。
ある童話の物まねなんだ^^。

今晩も1通、メールの最後の名前のお尻に「拝」を付けた。
そして、どうした風の吹きまわしか、
その元となる童話を見たくなった。
もう日にちが変わろうとしている夜更けにだよ?

何年振り?いや何十年ぶりだな。
パラパラめくりしたら学生時代の定期が出てきたよ。
写真わかる?
しっかり“19才”と表記されとるねぇ。

いやぁ~私にも19才だった時期はあるんだよ。
って当たり前か。
つーか19才の私が今の自分を見たらどう思うんだろうか…。

がんばらんとね…。

でも不思議なことに19才に戻りたいとも思わない。

って、湿っぽくなるつもりはまったくなかったんだけど(笑)。
ただ単に面白いものが出てきたなぁと思ってアップしただけなんだけどね。

ころたんからのお便りの署名の最後に「拝」がついていたことのある人。
それは、その人を敬い、いい関係を築きたいという、
ころたんの気持ちの表れです。
まあ仲よしこよしになると、
くだけきってしまうので「拝」はなくなりますが(笑)。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。