SSブログ

2010年に敢行する二つのプロジェクト [日記・雑感]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

今日は何年かぶりに音信不通になっていた短大時代の友に連絡。
およそ6年前の年賀状に書いてあった携帯電話番号につながってよかった。

ことの発端は去年の年賀状。
別の短大時代の友達に私が出したものなんだけど、
一言「40になるまでに3人で会いたいね」と書いたメッセージ。
受け取った彼女はいたく感動したみたいで、
正月明け早々、熱い手紙をくれた。

私のこの一言には、もちろん嘘偽りもなく。
本当に不惑の年を迎える前に再会できるといいなと思って書き添えたものだった。
ただ何気ない一言だった。
当時は40はすぐそこに迫っているようで、まだまだ先の気分だった。
なのでうすぼんやりと描いている未来にすぎなかった。

年明けから春にかけて仕事も忙しかったし、
春になったらなったで音楽の追っかけが月日を追うごとに激しくなった一年だった。
ということで、だいぶたって8月の音楽旅からの帰り道
1月に手紙をくれた友達に新幹線の中からメールしただけになっていた。

今年は去年とは違う。
いよいよ40になる年だ。
もう先がない。
つーことで、
1月中に音信不通の友達に連絡を取ろうと自分自身に課していた。
連絡が取れなくなっていたのは
向こうもなんか大変な時期が続いていたし、
私自身も離婚したり、引っ越したり、またまた引っ越したりと、
お互いがゴタゴタしているうちに
いつのまにか年賀状のやり取りもなくなっていた。
私は無頓着みたいで、あまり気にしていなかった。
目の前の日常に追われていた。
そんなやり取りがなくなっても縁がつづいていれば、
またいつか普通に会えると思っていたし。
今日、電話したら、最初は驚いていたけど、
彼女の方は私に嫌われたかな?と少し気にしていたみたいで、
申し訳ないことをしたなぁと思ったけど、
話しているうちに、やっぱり相変わらずの彼女だった。

これで三人で連絡が取れるようになった。
すぐには会えそうにないけど、
誕生日は過ぎちゃうかもしれないけど、
今年中に絶対に会おうねと再確認した。

しかし、まったくの余談だけど、
久々に過去の年賀状バインダーをパラパラめくりしたんだけど、
自分が作った年賀状も保存用に1枚一緒に入れてあるんだけど、
何年か前までは前年で一番いい顔の自分の写真をのっけていた。
私ってきれいだったんだなぁ…。
なんつって思った。
そんなことを言うと、
リアルのころたんを知っている人にブッ飛ばされそうだけど、
だって、写真が1年で一番いい顔をチョイスしているし、
私、30半ばまでは肌だけはきれいだったんだ。
肌がきれいだと七難かくすっていうじゃないっすか^∀^。



そしてもう一つのプロジェクト。
まったくの私信になっちゃうけど、
いろいろアドバイスありがとう。
日にちが変わったら、
いよいよポチッとクリックくするよ^^。
2010年宇宙の旅…もとい、未知との遭遇です。
かのものは私に新鮮な喜びを与えてくれるか!!!
ヒジョーに楽しみでもあり、
ちと高い投資になるので不安でもあります。
でもワクワクの方が勝っております。
メールの返信は明日します。

明日から2月です。
今年もすでに1/12が過ぎようとしています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後の白菜漬けARABAKI とJAPAN JAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。