SSブログ

昨日のケイスケさんのブログ、うんそうだね^^。そしてJOIN ALIVEをちょっと振り返る [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.31 a-blog「ころたん王国」より移転

どれだけいい空気を出せるか、上手い下手とかそんなことよりそっちのほうが大事だし好きだしそこが勝負かなと。

2010.7.21 ウルフルケイスケ オフィシャルブログより引用


そのためには「スタイルじゃなくて繋がり、マジチェンが必要。」ともおっしゃていた。ケイスケさんがおっしゃる「空気」とはグルーヴのことなんだろうな。私もナマの音楽が作り出す空気感が大好き!その時その時にしかない唯一無二の心地よい空気感。まさにライブ。だからこそ、こうやって音楽旅を気取って、アッチコッチ出かけてしまうのだろう。

下の写真はJOIN ALIVEの会場で撮った写真。JOIN ALIVEも本当にスバラしい空気感に満ちあふれていたな。当日は雨予報のため、一眼レフの持ち込みを諦めたので、残念ながら携帯ショットっす。

12797513991.jpg


127975139913.jpg

あっそうそう。ケイスケさんと仲良しのつしまみれ。ライブを初めて拝見して、ケイスケさんが彼女たちの音楽が好きな理由を大実感したわぁ。パンク&ロックンロール!そしてキュート。歌のテーマが笑えてしまうし、でも繊細さや図太さも垣間みれて^^。スマイル&デストロイの心意気にも通じるステージ作法。ホントお客の中に飛び込んで行く姿がカッコよかった。私も若者に交じってノリまくっていたし^^。まあモッシュ&だいぶの中には入って行けませんでしたが(笑)。

そして、EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX。サンコンさんが参加されているユニットmonotone family~単音家族~の一員であるサックスの武嶋聡さんの本家バンド。このライブの作り出す空気感もすばらしかったぁ~。

雨に降られながらも、もちろんオオトリの東京スカパラダイスオーケストラまで拝見!これは絶対に参加したかった。スカパラのご機嫌な音楽に酔いしれながら、北の大地を踏みしめてレッツ・ダンシング!!!!最高だった!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実に引き戻されまくり光と影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。