SSブログ

THE MACKSHOW『Here Come The Rocka Rolla』 [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12848633071.jpg

KOZZY MACK氏とTOMMY MACK氏は、2年前のROCK'N ROLL BIG TIME BAND@名古屋でもお会いしている。伊東ミキオさんが参加されていたからね。

マックショウのライブは今年の3月に、これまたミッキーさんがゲスト出演されたのに釣られて、1回観に行っている。もちろんROCK'N ROLL BIG TIME BANDがすっごく楽しかったから、彼らの母体となるマックショウに興味があったから。
黒い革ジャン、リーゼント、お客様もそんな風貌の方々、ちょっと自分、場違いかな~と思いつつも、まったく彼らの音楽に無知でも、まったく問題なく、すっごく楽しくて想いっきりノリノリに踊りまくってきた。マックショウの3人はカッコいーロックンロールをぶちかますキュートなお兄さんたちでした^^。

つーことで、昨日、名古屋で行われたマックショウのライブへ行きたかったんだけど、前日と翌日に前々から参加を決めていたライブもあったし、ライブ三連ちゃんはキツいなぁ~。どうしようと思いつつ、保留にしつづけていたら、ソウルドアウトになってしまった。
アルバムもちょっと前に入手していたんだけど、世間サマの時間の流れところたんの時間の流れのズレが著しく激しく、ようやく今朝から聴き始めた(汗)。

いやーやっぱり彼らの音楽も好きだわ、私。初期のビートルズ、赤盤好きな私としては特に^^。ホントキュートでステキなロックンロール。ミッキーさんが大絶賛していた「100メートルの恋」も胸キュンキュンでステキ。ミッキーさんのピアノの音色がそっと寄り添っているねぇ~。
ミッキーさんは昨日は神戸で久々のソロの弾き語りライブだったから、もちろん参加されていないんだけど、それを抜きにしても、昨日のマックショウ@名古屋に参加できんかったことが悔やまれる。まあライブ3連ちゃんは、体が持ちませんが^^。

世の中にはホントいい音楽を真摯につづけられているバンドマンがいっぱいだ。
自分の人生の中で、どれだけ出会えるのだろう。
世の中の時間の流れの中で、雑に聴き飛ばすんではなく、
グズでカメな私なりに、じっくりたっぷり味わって行きたい。

マックショウもステキなんだが、
実は私、THE COLTS(ザ・コルツ)も気になっているんだよねぇ~。
ウィキによるとマックショウのこれまた母体となるバンドなのかな?
3/29に下北沢 mona recordsで行われた
西慎嗣 x サンコンJr. x 伊東ミキオx 山内薫 セッション!!で、
ミッキーさんがザ・コルツの「Melody」を歌われたんだよねぇ。
セッションメンバーの演奏の寄り添い方も素晴らしかったこともあるけど、
ミッキーさんが心を込めて歌う「Melody」は、とてもステキなラブバラードだった。
心を奪われまくりだった。
本家でもう一度聴いてみたいのだ。

今日は夕方から三宅伸治さんのライブなのだが、
それまでゆっくりたっぷりとマックショウの最新アルバムを楽しみたいと思う。
暑く熱い今年の8月を駆け抜けた私の夏の終わりに、ぴったりな一枚かも^^。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。