SSブログ

月と稲光 [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12851689921.jpg

本日リリースの2点ゲッツするために、名古屋は矢場町まで行ってきました。クルマで出かけたんだけど、行きはリーグ優勝をかけた中日×阪神戦のためか大曽根周辺が混んでたなぁ。
SIONさんのシングルはタワレコ店頭特典ねらい。ケイスケさんのファーストアルバムは、名古屋ではビレッジバンガード名古屋中央店でしか入手できなかったから。ウサギターコミックも当然置いてあったわけで、なんだAmazonで注文せんでもよかったんだがねと店で気づいた(笑)。でも、せっかくリリース日に入手したんだけど、今晩は両方とも聴いていない。
なぜかと言うと、昨晩届いたHEATWAVEのボックスセット。5枚のアルバムのうち、ファースト『柱』を昨晩から聴き始めたんだけど、これがすごいのなんのって!!!ちょっとまだ自分の体の中に他の音楽を混ぜたくない気分なんだよね。中途半端に手を付けたら、そのどちらさまにも失礼な気がして^^。

128516899213.jpg
ビレッジバンガードは音楽CD以外にも面白ろ雑貨の宝庫。たしか伊東ミキオさんの好物だったと思うんだけど、ルートビア発見。一度飲んでみたかったので1本だけ入手。お味は・・・私的には微妙だなぁ~。前評判通り、お味はとても個性的でした。

矢場町からの帰りは、不思議な空の下を走ってきました。南東の空を見ると、雲もほとんどなく中秋の名月が美しく浮かび上がり、北東の空を見ると、時折、ビカッと光がまたたく。どうやら春日井か高蔵寺、もしくは多治見の方では厚い雲が停滞していて、その中で雷神が大暴れ、つまり激しい放電現象がおきていたようだ。雷というよりも稲妻というよりも、稲光というのが一番しっくり来るかんじ。
家に着くまで、雨は降ってこなかったんだけど、9時過ぎぐらいだったかな?割としっかりと雨が降って、あっと言う間にやんでしまった。

そういやナゴヤドームでの中日×阪神戦、すっごい緊迫した試合展開だったね。普段ほとんどテレビで野球観戦なんかせん私でもオカンと一緒に最後だけ一生懸命見ちゃった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。