SSブログ

十六夜 [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

今晩も、お月さんを見ましたか?
今、わが家のベランダから空を見上げると、きれいに見えています。

今朝の猛烈な雷の嵐がおさまったら、
急激に寒くなりました。

いろいろ書きたいことがあるんだけど、
あり過ぎて、また書けなくなってきています。

ヒートウェイブのファースト『柱』の自分なりの感想とか。
まだ言葉としてまとまってはいないんだけど、
すごいイマジネーションを感じまくっています。
私の中でいろいろなことがつながったり離れたりしています。
山口さんの歌ジカラもさることながら、
演奏の迫力がただ者ではありません。
一発取りなのかな?
さすがファースト。
20年を経て、私はようやく青年の彼らに出会いました。
いやでもすごいな。
若干25、6歳の青年の世界観。
今の私につながっている。

KEEP ON, MOVE ON

そして前へ歩みつづける者だけが残って行ける。

トータスさんの最近の「やや日々トータス」の日記の文章たち。
それも私の中でヒートウェイブの音楽とともにクロスしている。

山口洋さんは当時、25、6歳だった。
うーむ。。スゴすぎ。
いやだからこそなのかな?
よくわからなくなってきたけど、
四十路へ到達した今の私に与えたインパクトは、
去年の風音での初ライブの洗礼と同じく
強烈です。

本当はアルバム感想を独立した記事にしたかったんだけど、
ちょっと無理そうなのでここに書いておきました。


そして、話はまったく変わるけど、
ケイスケさんが8月の終わりにご出演されたコヤブソニック!
今日、仕事から帰ってきてから、録画をチロッと拝見。
割と早いところでご登場だった^^。
うーんステキなバンドメンバーたち。
しっかしBONNIE PINKさんとキュートン一団とのコラボ。
おっかしかったなぁ。
歌が素晴らしかっただけにね。

YO-KINGさんのところまで、ザザザっと流し魅したんだけど、
いやーまさかの「ちゃ~」とは!!!
ポーズも決まっていらっしゃいました。

お笑いと音楽のコラボ。
ステキですね。
笑顔笑顔になりました。
つづきはゆっくりゆっくり拝見しとうございます。
たしか斉藤和義さんもご出演されていたからなぁ~。
ぷぷぷ、お笑いの方とのコラボはあったのかしらw。

ライブはナマで見るのが一番だけど、
テレビではその10分の1、いや100分の1も伝わらないのは
私はよーく知っているけど、
でもやっぱ行くことができなかったライブを
こうやってテレビで見れるのはうれしいね^^。


さて、明日は地元のラジオ番組にトータスさんが生出演です。
えっ?キャンペーン終わったのに、わざわざ名古屋へ来てくださるの?
どーしてまた?
と、喜びよりも先に不可思議に感じたんですが、
そうだった。
本日は大阪で野外フェスでしたね。
これも本当なら行きたかったなぁ。
動物好きの音楽好きとしては。
まっ仕事だったし、私の遠出の音楽旅は現在休止中だからね^^。
大阪からの帰りに寄ってくださるんだ。
せっかくなので久々にMDデッキを引っ張りだして、
予約録音セットしました。
ちゃんと撮れるといいけどな~。
どんなお話が聴けるのか楽しみです^^♪

さあ明日も仕事だ!
もう寝なくっちゃ。

あっ肌布団を出さなくっちゃ。タオルケットじゃ寒いや。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月と稲光表現するということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。