SSブログ

初物 大根葉のごま和え [おかんの畑だより]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12857975651.jpg

昨日は極度の疲労のため、夕飯後、風呂にも入らず爆睡。
そして朝風呂。したがって、今朝は早起き。

写真はつまみ菜ですな。
大根を大きく育てるために間引きした大根葉をごま和えにしたもの。
これもこの時期ならではの味覚。

リアルの仕事、第4弾完成しました。
いやーしかし、今回は(笑)。
もー終わったから笑えるんだけどさ。
ピックアップされた人が超苦手な人だった。
取材して記事にするのは私だけど、
選抜は私の一存では決めれんからね。
もー自分と正反対の性格つーのか、感性も正反対。
色彩感覚も正反対、大昔、ハッキリと「趣味悪い!」と言われて、
ショッキングピンクのテプラをはがされた苦い思い出あり。
私はただ単に、みんなが困っていたことだし、
注意を促すがめに良く目立つようにと思ってチョイスしただけだったんだけど。。。
そんな思い出どおり、予想どおり、今回も最初は衝突したなぁ。
コッチの言うことにいちいち突っかかるというのか、
嫌みを交えて否定されたし。

まあでもね。
こっちも自分が出せる一番良いモノにしたいという想いはあるし、
結局は過去4回の中で、この人が一番、
いろいろと反応よく記事づくりに協力してくれた。
他の人は確認を出しても、どちらかというと私任せだったもんなぁ。
だから、今回は自分本位でない、いいモノができた気持ちが大きい。

最後には、まー(気持ち悪いぐらい)素直な対応をしてくだったし。
だからと言って、一緒に飲みに行く中には絶対になれんけど(笑)。

でもいい経験になりました。
やっぱり私のこの新しい取り組みは間違っていないと思う。
会社がつづけさせてくれるうちは、がんばって良いモノに育てて行かないと。
オカンの畑の野菜たちのようにね^^。

では会社へ行ってきます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。