SSブログ

トータス×斉藤×スガ終了? (ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記) より [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

どえぇ~~!!
いつ発売の号なんだろう??
ぜったい見たい!読みたい!!!

RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

リンク貼るのめんどくさいから貼らないけど、
こんな辺鄙なブログから天下のRO69サイトのリンクを貼らなくても
別に誰も困らんだろうし。

今年の5月のJAPAN JAM参加の頃からだったかな。
ちょいちょいチェックするようになっていた。
社長の渋谷さんや兵庫さんのブログを中心にね。
雑誌をまったく買っていないところが申し訳ないがっ。
JAPAN JAMもRIJFも終わってからというもの、
最近はトップページをチロッと見るだけで
よっぽど興味がわかない限り記事を開いていなかったなぁ。。。

1966年生まれ、ヒノエウマミュージシャン!
ころたんがリアルを追いつづけているバンドマン3人。
トータスさん以外は、ツアーで名古屋に来ていただける時だけだけど^∀^。
もち自分が参加するフェスに彼らが出演していたら絶対みたい。
もちろん新譜(トータスさん以外はアルバムだけだけど)は必ずゲッツしている。

いや~ね。
今をさかのぼること、何年前か?
大阪城ホール(だったと思う)で行われたイベントのルーツ66。
行きたかったけど、諸事情で行けんかったんだよねぇ~。

そして彼らが39歳~40歳への過渡期のアルバム。
これが大きいねぇ私にはさ。

4年前に記事に書いているな私。

2006年11月12日(日) ROOTS66ミュージシャンの今後が楽しみ

こちらはリンクを貼った(笑)。
だって、辺鄙な個人の日記のリンクなんて誰も興味ないでしょ。

ころたんが39歳から40歳への過渡期を大事な時と実感したのは、
彼らのこの時期のアルバムがそれぞれ秀逸だったから。
今でもそれぞれ名盤だと思うもん。

だから私も今年、自分が39歳から40歳になるのに、
うかうかとしちゃいられないと思ったわけで、
果敢にサマーツアーを敢行したわけで、
リアルの仕事でも今まで私にはできないと思い込んでいた、
でもやらなくては自分の存在意義がないと思っていた仕事に、
ようやく取り組み始めたわけで。

まあ、お三人さん以外にもたくさんのバンドマンの影響力が、
いろいろと私に影響しているんだけど。。。

でも39歳から40歳への過渡期。
これを意識したのは4年前の今の私と同い年だったころの彼らのアルバム。

39歳から40歳への表現つーもんをね。
ガツンと思い知ったんだった。

強いて言うならば。。。敢えて言うならば。。。
トータスさんはソロになられて、
ようやく斉藤さんとシカオちゃんと互角になったわけだ。
なんで私は斉藤さんのことをせっちゃんと呼ばずに、
シカオちゃんのことをスガさんと呼ばないんだ?(笑)
ままいいや、本題に戻る。
やっぱウルフルズというバンドは唯一無二なバンドだけあって、
トータスさんも最近のメディアのインタビューでもおっしゃられていたが、
バンドにはいろいろと制約があるんだよね(←分かったような口をたたくころたん)。
それが魅力でもあるんだが(←まだたたくか、ころたん)。

つねに私の前を歩むバンドマンたち。
今年44歳を向かえる(向かえた方もいるのかな?)
ちょっと年上のカッコいいアニキたち。
いやーでもどんなお話されたんだろうw。
トータスさんなんか、写真見ると、ただの酔っぱらいのおっさんやんか~^∀^。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。