SSブログ

三宅伸治 2010ロックンロール・ジプシーツアー@名古屋 アラン・プーサン [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

12879295441.jpg

行ってまいりましたよー!ただ今帰りました!!!
本日のアランプーサンの客入りは多いとは言えなかったけど、でも皆さん、盛り上がりたい人が多かったようで、私もその一人ですが^^、超楽しかったなー。昨晩、ドラゴンズがドラマティックな日本リーグ出場を決めたのもお客の皆さんのノリに拍車をかけていたのかも^^。清志郎さんも空の上で喜んでいるだろうな^^。ドラゴンズがんばったよー。日本リーグもがんばるよー。三宅さんの歌声もとても伸びやかで心がこもりまくっていてステキだったー。あースッキリ!元気モリモリなって帰ってまいりました♪
友達と私からのリクエスト曲もやってくださいました。1曲はどちらかというとライブ定番曲、もう一曲は10月の配信3曲の中の1つ。だからリクエストしなくても、やってくださる可能性は高かったけど、やっぱり三宅さんの歌を自分たちがどう必要としているか?を、ご本人にお伝えすることも大事かなって思って^^、引っ込み思案なころたんであるが、がんばってリクエストしてよかったー。もちろん、三宅さんはおやさしいから、リクエストがきた曲は、極力全部やってくださるに違いないけどね^^。ライブ終了後、友達に携帯メールで報告しました^^。さっき返信が返ってきていたけど、めっちゃんこ喜んでいた!こりゃ予定より早く元気になるに違いない^^♪三宅さん、ありがとうございましたー。
あとどなたかのリクエスト曲で曲名は忘れてしまったけど、1970年のフレーズがある歌。私と友達が生まれた年だなぁ~なんて思いながら聴いていた。
10月の配信3曲も全部やってくださったんだけど、もうすでに70回以上リピートしているせいか、心と体に刷り込まれていて、三宅さんと一緒に歌ってしまった^^。やっぱ配信も良いと思うな私。でも最終的にはアルバムとして形のあるリリースをしていただきたいけど。
「キングタイガー」と「多摩蘭坂」が聴けたのもうれしかった。リクエストしてくださった方、ありがとうございます。両方とも歌う前に三宅さんがボスとの思い出を語ってくださるんだけど、「キングタイガー」は環八通りの高井戸周辺、あぁクルマで私通ったことあるぞと思ったり、「多摩蘭坂」はRC時代の甲府でのボスとの思い出の話だったんだけど、東京の国立の「多摩蘭坂」に私は行ったことあるし、なんだか両方とも、ボスと三宅さんの思い出の場所や出来事はお話を聞いた想像でしかないんだけど、なんだかいろんなことがリンクして、三宅さんの歌を聴きながら、ほのぼのとした温かい気持ちになったなぁ。
11月の配信(予定)曲も歌ってくださったし、ビーフジャンキーズからも2曲ほど^^。
何はともあれ、本当にステキなアランプーサンの夜だった^^。三宅さんの歌とギター、そして楽しく盛り上がったお客の皆さん、楽しい楽しいお店のスタッフさんたちのエネルギーを注入!やっぱアランプーサンという場所も大好き!元気モリモリっす!帰宅後、すぐに感想文を書いているのが何よりも証拠です。あー楽しかったなぁー♪

128792954413.jpg

名古屋名物あんかけスパとウィルキンソン・ジンジャエール。

128792954414.jpg

そしてビーフジャンキーズのCDをゲット。9月の NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS@得三で知り合った方と、本日たまたま相席して、教えていただいたんだけど、このジャケ写かなり面白いらしい。見る人が見るとわかるらしいよ^^。中ジャケ写もね。ころたんは知らんかったから、宮崎の応援だから牛さんなんだぁ~^^。ぐらいにしか思わんかったけど。中ジャケ写はわかった^^。こちらのCDも楽しみに聴き込みたいと思う。

あっそうそう。見る人が見たらわかるつながりで、昨日から始めたtwitter。さっきフォローさせていただいている方々のつぶやきを眺めていたら、なっなんと友達に違いないと思われるリンクを発見。おぉ~!フォローさせてもらうぜ!と思って、飛んでみて、やっぱりドンピシャ^^♪だったんだけど、うむむむ。たしかにロックの含蓄の深い人だが、かぶっている部分はかなりかぶっているのだが、リスペクトが違うと言えばまったく違うので、ころたんにはチト難し過ぎて、ビビってしまい、ほどなく断念。やっぱりブログの更新をまったりのんびりと楽しみに見させてもらうぐらいの方が私には良さそうだなぁ。まあでも、今のころたんのtwitterスキルではフォローすることと、自分がつぶやくことぐらいしかできんのだけど(爆)。どーやったら話しかけられるのだろう?これもおいおい勉強ね。基本、引っ込み思案だから、話しかけるのは無理なんだけど友達には気軽に話しかけたい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。