SSブログ

Good news [日記・雑感]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

たまにはいいこともなくちゃ。

松井がメジャー昇格、即1号2ラン。
うちのオカンはドラキチ(中日ドラゴンズファン)だけど、
私は別に野球が好きでも嫌いでもない。
でもさー。
今日のお昼の食堂のテレビでさー。
松井がバッターボックスに立つ映像が流れてきたら、
ご飯食べていたおじさんたちの箸が止まり、
みんなテレビに釘付けだった。
私が隣に座っていたおじさんに、
「松井スゴいねー。
 みんなごはん食べる手止めて
 テレビに釘付けだったよー」
って話しかけたら、おじさんが
「そりゃ松井がホームラン打ったら
 日本人はみんな元気になるからっ!」
って返してきた^^。
なんかそれ…ってさ(笑)
無粋な話、別にホントーに日本人全員が元気になるわけはないと思うけど、
なんかそれってさ…、
すっごくステキなことだなーって思った。
それに今の世の中、テレビ離れが進んでいるし、
私自身もそんなにテレビに執着心はないけど、
今日の食堂の一コマでテレビのステキな役割を見た気がしたなー。

それからもう一つ。
半田の叔母さんが元気になってきた。
まだまだおぼつかないけど自分で歩けるようになったって^^。
先々々週、一緒に買い物に行った時も体力落ちたなーと思ったけど、
すぐに具合悪くなって、
先々週、見舞いに行ったらもうこのままボケちゃうんじゃないかしら…
オカンのきょうだいの中で一番若いのになぁ…って
気持ちが塞いでしまったけど、
まだしばらくオカンと常滑の叔母さんと4人で
時々美味しいもの食べて、買い物してって楽しまなくちゃね。
日にち薬で体力をつけて行ってほしいな。

最近、身内にいい話がなくってブルーになることばかりだけど、
今日はちょっぴりいい気分だ。

そして本日のお散歩BGMはジョン・B&ザ・ドーナッツ!の『DONUTS!』。
今週末いよいよツール・ド・ドーナッツ!2012@京都でっせ♪
5月は伸ちゃんバンド@名古屋だけしか行けんかったから、
ライブ行きたくてうずうずしています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。